3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 01月 23日
1歳のお誕生日
f0193597_17224223.jpg
昨日、22日は息子の1歳の誕生日でした。
この1年あっという間でした。
二人目がなかなかできず、待望の二人目でした。
本当に生まれてきてくれてありがとう♪
お祝いに、一升餅を背負いました。
娘のときは夫の実家で背負い、
10か月で歩いていた娘は立ちながら号泣でした。
でも、息子はとってもご機嫌。
まだ歩きはしない息子ですが、ちゃんとつかまり立ちしていました。
私からのお祝いは、ベビーシューズ。
先日作ったC&Sさんのラッチパイルのはぎれを使い、
内布にはこれもC&Sさんで5年ほど前に購入した花柄ニット生地。
シンプルに仕上げ、息子のイニシャルを刺繍^^



f0193597_1723835.jpg

f0193597_17422037.jpg







f0193597_1742524.jpg

お祝いは、お赤飯を土鍋で炊き、
煮込みハンバーグとうさぎちゃんポテトサラダ、
うずらのひよこちゃんコーンのふわ玉スープ。
ケーキを作りました。
同じように息子にも用意をしたんだけど、
ブロッコリーとハンバーグを少々食べただけで、終わりました...
でも、ケーキは勢いよくホールごといっていました。


f0193597_17295172.jpg

                
                                   ↓

f0193597_1730021.jpg



すごい勢いで食べていました!もちろん、途中でセーブさせましたが^^:
この1年、新生児から高熱をだしたり、入院したりとしましたが、
特別大きな病気もしなく、元気に育ってきてくれました。
これからも元気に優しい子に育ってほしいと思います。
[PR]
by mocolife | 2009-01-23 17:45 | 子供

<< ワンピース ラッチパイルパーカー >>