3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 02月 15日
ランドセル
f0193597_22533784.jpg
金曜の晩、パパはランドセルをもって早く帰ってきました。
夫の会社の組合から。
娘はとっても喜んでいました。
これを背負って4月からは小学1年生。
あんなに小さかった娘がもう小学生だなんて
なんだか信じられない。
これから準備しなければならないことがたくさんあります。
娘はお道具箱やら筆箱など、早く買いたくて仕方がありません。
最近の小学生は
みんなどんなお道具箱や筆箱をもっているのでしょう?
キャラクターデザインは飽きちゃうから、
無地にさせたいなぁと思っているけど、
みんなどんな感じなのかなぁ。



f0193597_2254125.jpg

昨日はバレンタインデー。
金曜日は保育園の行事で、
お別れ遠足で江ノ島水族館に行ってきた娘。
「とんびがたくさんいたよ!!」と言いながら
帰ってきた娘と二人で、
パパと息子へ贈るのにチョコを作りました。
ハート型のチョコはチョコを溶かして、
型に固める。これは娘が担当。
そして、私はガトーショコラを作りました^^
息子も初のガトーショコラを一つ
あっという間に食べてしまいました。
[PR]
by mocolife | 2009-02-15 23:06 | 子供

<< ランプシェードとスツール shopオープンしています >>