人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 04月 13日
外壁サイディング
外壁サイディング_f0193597_21585697.jpg

今日は小学校の保護者会。
娘の小学校、GWから辞書をもちます。
辞書にはたくさんの付箋がはられている光景を、
学校見学会の時に驚かされました。
今の小学生はみんな1年生から辞書をもつのかな?
そして、保護者会では、学年委員の選出が。
1クラス2名。その1名になってしまいました...
ベルマークを集めたり、カーテンを洗ったりするそう。
先生ともお母さんとも交流があるので、
大変かもしれないけど、なってよかったかなと思います。




外壁サイディング_f0193597_21594866.jpg
昨日は現場でお家の電気配線確認の打ち合わせ。
毎日、行っているけど、
1日行く度に出来上がっていて、
大工さんすごいなぁって思わされます。
昨日、西側の外壁がついていました。
今日は南側一面が^^
サイディングは一番取り入れたかった外壁です。
玄関横は少しでも光が入るように、窓をいれてもらいました。








外壁サイディング_f0193597_2201442.jpg
家の中は、天井がついていて、
リビングの梁もでていました。
この梁をどのくらい見せるかも打ち合わせで決めました。
勝手口のドアは、本当はパインドアがよかったけれども、
外につながるので、耐久性のことも考えて、
標準のものにしてガラスは格子の窓にしてもらいました。



外壁サイディング_f0193597_2204494.jpg
そして、床は和室以外は、
全室無垢のフィンランドパインを使用。
初めは白いけど、
段々と色が変わっていくそう。
木の味を楽しんでいけたらと思います。




外壁サイディング_f0193597_2215935.jpg

そして、お風呂も取り付けてありました。
どうやって工事するんだろう?って
改めて、工事の人や大工さんってすごいなぁっと思いました。



外壁サイディング_f0193597_2214225.jpg

こちらは、2階の子供部屋。
勾配天井なので、梁がでます。
子供部屋や寝室の収納、
そして小屋裏部屋もできていて
だんだんとお家の中が出来上がってきました。
by mocolife | 2009-04-13 22:26 | お家

<< キッチン窓 床材、外壁 >>