人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 06月 20日
クロスステッチ
クロスステッチ_f0193597_823177.jpg

友達のプレゼントに、
クロスステッチしたティッシュケースを作りました。
目の詰まっているリネン生地だったので、
目を拾うのに、細かい作業でした。
でも、とてもかわいいものに仕上がりました。
刺繍は、とても丁寧に仕事をするもので、
時間はかかるけど、最近はまっています。
もう一つは、シュシュ。
オーガニック糸で編んだシュシュ。
初めてシュシュを編んだけど、
かわいかったので、私用にも作ろうと思います。




クロスステッチ_f0193597_823375.jpg

そして、こちらは息子の帽子。
お店で見てもなかなかかわいいのが見つからず、
いいな!と思って見つけたものでも、
お値段が高くて、買えず(泣)
「しましまの本」にのっていた帽子を作りました。
表は、NIMESの生成り×ネイビーボーダー
裏生地はC&Sさんのリネン混ダンガリーグレーを使用。
キャップタイプは初めて。
ちょっと大きめだけど、長く使いたいな。

クロスステッチ_f0193597_8234952.jpg


クロスステッチ_f0193597_859624.jpg

クロスステッチ_f0193597_824654.jpg
by mocolife | 2009-06-20 08:35 | こども服

<< 1歳5か月 学校公開 >>