3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 10日
子供部屋
f0193597_1058241.jpg

今日は夫の会社で、
キッザニア東京の抽選で当選したので、
娘の学校が終わったら、行くことになっています。
私はキッザニアは初めて。娘は2回目。
楽しいのかな?

娘と息子の部屋。
まだ仕切らずに一つの部屋として、
でも、将来のことを考えドアは二つつけました。
今はドアは必要ないので、取り外しています。




f0193597_10584630.jpg

昨日、yukaちゃんとyukoちゃんに会って
刺激をもらったお陰で、
子供部屋の残っていたカーテンを
仕上げることができました。ようやく完成。
生地は、KOKKAの生地を使用。
かわいいくまの柄が入っている
綿麻の生地です。
私は娘の部屋には、花柄、
息子の部屋にはチェックと考えていたのですが、
生地を一緒に見に行った夫が、
「こっちの柄の方が子供らしくていい」
というので、1m1350円もする生地にしました(笑)
普通はそのぐらいするかもしれないのだけど、
カーテンを作るとなると、用尺がたくさんいるので、
躊躇していた私ですが、
「そんなところでケチらなくてもいい」
と夫に言われて、これに決めたのでした^^




f0193597_10591431.jpg


ラインにも柄の入った生地。
幅の絵柄に合うようにするには、
長さが足りなかったので、リネンをはぎ合わせてみました。
子供部屋らしい、部屋になりました。
大きくなったら、これではかわいすぎて無理ですね^^:

f0193597_10593998.jpg




f0193597_10582416.jpg

そして、こちらが息子の部屋。
今はママゴトキッチンやおもちゃなどは
真ん中に置いて、
隅っこは私のミシンのスペースにしました。
テーブルは社宅で、ダイニングテーブルとして
使っていたもので、ミシン3台おけるからうれしい。
2階は暑いかな?と思っていたんですが、
ここは緑が多く、風通しもいいので、
エアコンのない部屋でもこの夏は大丈夫でした。
冬は寒いかも...




f0193597_10595876.jpg

カーテンは色違いで、
水色。娘は赤。
淡い水色でとてもいい色なのです。

f0193597_1152172.jpg





f0193597_11321183.jpg

子供たちが生まれたときの記録として
以前、刺繍したものを
額に入れて飾りました。




f0193597_11543025.jpg

朝、6時頃起きる息子。
お昼寝の時間は大抵11時半。
この寝ている時間が、穏やかな時間。
今のうちにやりたいことやっておかなきゃ!!
[PR]
by mocolife | 2009-09-10 11:41 | インテリア

<< キッザニアへ 集まり >>