人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 12日
寝室
寝室_f0193597_7542037.jpg
タンスはモモナチュラルのVENTシリーズのもの。
収納が9個ついているので、
夫と私のものを収納。
子供たちにはそれぞれのタンスを。
買ったときには店頭になく、
カタログからの注文だったのですが、
食器棚のVIBOとは木の材質が違うので、
届いたときには、こんな感じなんだぁ...
と少々不満だったのですが、
寝室に置くと、棚が暗い色のせいか、
よく馴染んで満足できました。よかったよかった^^:
フックは以前、相模原の方で見つけたアンティークショップで
見つけたもの。大工さんにお願いしてつけてもらいました。

寝室_f0193597_755313.jpg

この花柄クロスは、自分で支給して、
職人さんにつけてもらったもの。
部屋全部すると、金額もあがってしまうので、
腰壁のある1面だけにしました。
一つの花柄は大きめで、
落ち着いていて、とても気に入っているクロスです。
棚はパイン材をつけてもらったものですが、
色を濃く塗ったときには、
想像していたのよりも濃くて、ショックだったのですが、
今では慣れてしまって、この色でよかったかな?
と思えるようになってきたのでした(笑)
床はリビングと同じ無垢のパイン材。
(日記5/29参照 無垢の木の色が濃くなっていました)




寝室_f0193597_7533844.jpg

寝室のカーテンは引越してきてから
一番最初に作ったものです。
大好きな花柄で^^
本当はリネンにしようと思っていたのですが、
社宅のときはリネンだったし、
カーテンは気軽に変えられると思い、
今回は花柄にしてみたのでした。

寝室_f0193597_754059.jpg





寝室_f0193597_7554960.jpg

以前はベッドを使用していたのですが、
古くなっていたので、処分。
無印の麻カバーは以前から使っていて、
さらさらとしていて、とても気持ちがいいです。
これはとてもお勧めです^^
by mocolife | 2009-09-12 08:14 | インテリア

<< ミシンデビュー キッザニアへ >>