3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 01月 19日
DIYでミシン机
f0193597_15241314.jpg


今日は夫が出張で、朝5時の電車に乗る為、私も早起きでした。
家事も早々に終わり、さて、今日は何をしようと思い、
日が昇り始めると暖かかったので、息子を庭で遊ばせながら、
私はミシン机を作りました。
今まであるミシン机もいいんですが、大きくて、子供部屋に置いてあるので、
寒くて寒くて、なかなかその部屋には入ることができなくて、日のあたるところに
ミシンをもってきたいなぁと、ずぅっと思っていました。
そして、作ったのがこれ。
のこぎりで、1×4の木材を切って、ドリルでネジ締めしただけ。
脚は家にあった端材を使ったので、ちょっと弱いかな。

f0193597_15243437.jpg


あとは、色を塗ってお終い。出来上がったのがこちら。
2Fの少し広めの廊下に置きました。
ここは吹き抜けになっていて、暖かい空気は上へ上へとあがってくるので、暖かいのです。

f0193597_15244594.jpg


そんな作業をしている中、
580ちゃんからサプライズな贈り物が届きました!!
息子の誕生日プレゼントを覚えてくれていて、
ポンチョと美味しそうなメープルクッキーを贈ってくれました♪
感激でした♪可愛いラッピングで、580ちゃんの気遣いをとても温かく感じました。


f0193597_15245474.jpg


早速着せてみると、息子もとっても気に入った様子で、脱ぐとは一切言わず、
その後、買い物へ出かけたときにも、今のお昼寝にもずっと着ています^^
去年の暮れにも会う約束をしていた580ちゃん、息子の体調不良で会えず、
もうちょっと温かくなったら、また会いたいな。
サプライズな贈り物ってとてもうれしいですね!本当にどうもありがとう~♪

f0193597_1525360.jpg
[PR]
by mocolife | 2010-01-19 15:44 | DIY

<< 梅の花 シュークリーム >>