3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 19日
ハンガーラック
f0193597_21575869.jpg


今日は小学校での学年委員の打ち上げでランチに出かけました。
ランチを外でするなんて、すごく久しぶり。
息子が落ち着かないので、外食するのは控えていましたが、
案の定、なかなか私が落ち着くことが出来ませんでした....
でも、久しぶりの外でのランチ。美味しいものを食べることができてよかった^^

f0193597_21454955.jpg


先日子供部屋の模様替えをしたときに、
ハンガーラックの作り方の件で、ご質問をいただいたので、こちらにも紹介します。
ホームセンターで1×4の木材を2本(180cmのもの)、これを半分にカットします。
ハンガーをかける部分の丸棒を3本。
1×4の木材に丸棒が入る穴を開けます。
同じ用に、脚になる部分にも開けます。
(ホームセンターのカットサービスでしてもらいました。)
画像ではハンガーをかける棒だけになっていますが、
実際は脚になる部分にも穴があいていて、
脚が動かないように、丸棒を2本入れるようになっています。
1×4の木材を交差して、丸棒を通せば、出来上がりです。
もう何年も使っているので、傷がついていますが....

f0193597_21581974.jpg


f0193597_21583628.jpg

[PR]
by mocolife | 2010-02-19 21:56 | DIY

<< 2歳1カ月 こぎん刺し >>