人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 04月 28日
ここ数日の出来事....TDLなど
ここ数日の出来事....TDLなど_f0193597_22531866.jpg


今日は娘の遠足の日。
前々からてるてる坊主を用意していた娘ですが、残念なことに延期。
娘に「ママ!お弁当よ!!」と起こされ(笑)私は朝からお弁当作り。
そうなんです。最近子供達に起こされる日々です^^:

週末の土曜日は朝から大変なことが。朝、起きると布団の上のあちこちに血痕の跡.....
飛び起きて下へ降りて見ると、なんと息子がりんごを切ろうとして、
パン切り包丁を出して、切ろうとしていたみたいです。
深く指を切ってしまったようでした。
血がしたたり落ちているのに、痛くないのか、お構いなく遊んでいる息子でした。
お姉ちゃん、そういう時はすぐに起こして欲しかった。
と言いましたが、娘は自分で何とかしようと、ティッシュであちこち拭いてくれていたのでした。

その後、私は息子の血を拭き、絆創膏を貼った後も、
血がなかなか止まらない息子の指を見て、
またもや(去年の採血のときのように)私は気づいたら、貧血を起こして倒れていて、
仕事から帰宅した夫に起こされたのでした。
頼りない母です......面目ない。
その日はお昼まで、なかなか体調が戻らず、
絆創膏を剥がしてしまう息子の血も止まらずでした。
が、お昼寝をしている間、指を押さえていたら、止まったので、安心しました。
気をつけなければいけないと深く考えさせられました。

ここ数日の出来事....TDLなど_f0193597_2252229.jpg


そして、日曜日はお義姉さんと子供達とTDLに行ってきました。
娘は何回も行ったことがあるけど、息子は生まれて初めて。
手前のボーダー帽子をかぶって手を振っているのが息子。
パレードやアトラクションに興奮気味でとても楽しそうでした。
私もお義姉さんの娘ちゃん(小6)と一緒に、
スプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンに乗ることができて
楽しい一日を過ごすことができました。
GW前もあってか、いつもはポップコーンを買うにも行列なのに、
すぐに買うことができて、空いていました^^

ここ数日の出来事....TDLなど_f0193597_22525239.jpg





月曜日はyukoちゃんが我が家に
「ミシンとオーブン」のイベントのDMを届けに来てくれました。
以前からこの日は約束していて、
息子ちゃんが体調が悪いから、午前中だけと言っていたのですが、
当日、息子くんも調子がいいということで、
お蕎麦という簡単なお昼を用意して、強引に我が家にいてもらい(笑)
最近のyukoちゃんのお話や、
これからの物作りについての深い話など、
久々にゆっくりとお話することができてとても楽しかった。

息子も息子くんもとても大人しく仲良く遊んでくれていたので、よかった^^
yukoちゃんたくさんのお土産ありがとう~♪

そして、今日は雨の中、かなちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
遊びにきた早々、かなちゃんは、私が組み立てかけていたジャングルジムを手伝わされて、
かなちゃんはとんだ災難(笑)本当助かりました。
お陰で子供達は楽しそうに遊んでくれていました(少しだけ笑....)
仲良く、我が家にあるブランコに乗る2人♥

ここ数日の出来事....TDLなど_f0193597_22544962.jpg


ここ数日の出来事....TDLなど_f0193597_22562710.jpg

その後は、ランチで
イベント後なので、反省会などや、
次回のイベントのことについても
子供達が仲良く遊んでくれていたお陰で、
ゆっくり話ができてよかった♪
楽しい時間はあっという間です。
息子が、娘ちゃんをガーガー車を押してあげて、
仲良くしてるけど、
娘ちゃんを泣かせたこともたくさんありました^^:
かなちゃん、どうもありがとう~♪




1時間ちょっとかかって出来上がったジャングルジムがこれ(笑)
このジャングルジム、娘が1歳の時にリサイクルショップで買ったもの^^
お義姉さんに貸していたのが返ってきました!

ここ数日の出来事....TDLなど_f0193597_22503980.jpg


明日からGW。
さて、何も計画のない我が家ですが、何をしようかな^^
by mocolife | 2010-04-28 23:05 | 暮らし

<< イベントへ向けて 息子と一緒に.... >>