人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 05月 09日
こぎん刺し
こぎん刺し_f0193597_21231088.jpg


壊れかけていたPC、修理に出す必要があると言われていましたが、
主人がいろいろ試してみてくれて、直りました!!
お陰でサクサク動くようになって、快適&一安心です♪

さて、昨日イベント用に刺していたこぎん刺しが出来上がりました。
ポーチに仕立てました。
詳細は
 
  「ミシンとオーブン」~Ville Handwork~ に更新しています。



こぎん刺し_f0193597_21232233.jpg


今日は娘のピアノの発表会。
浜松からじいじとお義姉さんと子供達もわざわざ見にきてくれました!!
以前のピアノ教室から、引越して自宅の近くに変えたピアノ教室での発表会。
曲目は、先生と連弾の「ぶんぶんぶん」ボヘミア民謡
ソロの「ぶらんこ」チェルシー

去年の12月の発表会で弾いたカノンよりも優しかったようですが、
基礎をきちんと学ぶために、先生が選びました。

何度も着ているドレス。
今回も大活躍で、控室で着替えていると、「かわいいですね~どこで買ったんですか?」
と聞かれ、インターネットでです^^と答えると、
「○○ちゃんも来年はインターネットで探してみようね~」と言っていました^^
店頭ではなかなかかわいいドレスは売ってないようですね。

来年もまだこのドレス着れるかな。
ドレスを近くで見たい方は(2009年12月24日の日記参照
それにしても、望遠レンズを忘れたから、ちっちゃくてショック。

明日は、いよいよ息子の幼稚園の教室が始ります!!
少しでも早くおむつがとれるように、最近は暖かくなってきたので、以前から始めている
トイレトレーニングですが、本格的に、布おむつも外して、トレーニングパンツに
変えて4日目。うまくいくこともとても多く、でも大きい方はまだまだ難しいみたいで、
今日なんて、朝からあちこちにう○ちが落ちているではありませんか.....
でも、これも体で覚えていかなきゃ。自分から「チー」と言ってトイレに行くこともしょっちゅう。
その度に、ぎゅぅっと抱きしめて褒めてあげると、とても喜んで次も自分から言うようになりました。この作戦で続けていきたいと思います^^
by mocolife | 2010-05-09 21:35 | 子供

<< イベントポスター 一人ソファー >>