人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 07月 20日
ウッドフェンス
ウッドフェンス_f0193597_15253366.jpg


今日は娘の小学校の終業式。
明日から夏休みに入ります。

この週末、3連休の土曜日は夫が仕事でしたが、
お昼までだったので、買い物へ行き、夜は花火大会へ。
翌日と、昨日はずっと基礎から途中になっていた、ウッドフェンス作りをしました。
ブロックの上に、このレッドシダーの木を固定するだけなのですが、
これがまた穴をあけるのが、少しでもずれると入りません。
夫を手伝いながらしましたが、回りをするだけで2日かかり、この週末はこれでお終い。
次は支柱を立てる予定です。

ウッドフェンス_f0193597_15261083.jpg


その間、子供達は庭で水遊び。
ビニールプールをだし、暑いのでもちろんパラソルもださないと。
午前中はこうして遊ぶ毎日になりそうです。

ウッドフェンス_f0193597_15262544.jpg


プールの後は、かき氷タイム。
お姉ちゃんが自分でかき氷を削って、皆に配ってくれました^^
美味しい笑顔。

ウッドフェンス_f0193597_15265726.jpg


花火大会へは、ゆかたを着ていった娘。
ゆかたは大きめサイズを買ったので、
あげが大変でした。全部手縫いだから、
よく祖母があげをしといてあげるから寸法図ってと
言われていたのですが、なんとも大変。
今になって亡き祖母のありがたみがわかりました。

浴衣を娘に着せていると、
「んーんー!!」と浴衣をひっぱる息子。
甚平を着せていたのに、よく聞くと、
実は彼、「僕も浴衣を着たい」らしい。
しょうがない....浴衣は娘のときに小さいのがあるけど、
っと夫に言うと、「いいじゃん、それ着せたら!」
ということで、娘のときの浴衣を着せてみたら、
ぴったり。しかも可愛い(笑)
女装に目覚めなければいいですが^^:

とあっという間の三連休でした。

ウッドフェンス_f0193597_15271117.jpg


ウッドフェンス_f0193597_15272818.jpg
by mocolife | 2010-07-20 15:41 | DIY

<< お友達のお家へ 娘のエプロン >>