3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 07月 22日
2歳6カ月 お友達が我が家へ
f0193597_1881955.jpg


今日で息子は2歳6カ月。
あっという間ですね。
ここ最近は、お話もできるようになってきましたが、
まだまだ物や食べ物の単語はでてきません....
おむつは大好きなトーマスのパンツを買ってあげて、
この夏にとれればいいなと思い、パンツを履かせていますが、
うまくできないことも多いです。

f0193597_1884781.jpg


今日は幼稚園の教室で仲良くなった、お家が近くのお友達が我が家に遊びにきてくれました。
息子と同い年で月齢は7カ月と差があるので、
息子の我慢ができない、自分でする!という時期に
お友達を泣かせてしまったりしましたが、比較的落ち着いて遊んでくれていました。
妹ちゃんは7カ月で今、とっても可愛い時期!!
娘と息子もメロメロ。
そして私も(笑)とっても可愛い♪
3人目がいるとこんな感じなのかな~

お昼に、お友達が作ってきてくれたチキンとマカロニサラダが美味しかった♪
私はピザと子供用にパスタ。↑庭で採れたバジルも使って。
そして冷たいかぼちゃスープを作りました。

昼からは庭でプールもやりましたが、お友達はお母さんから離れなくて、
息子一人で遊んでいました^^
とても楽しい時間でした。

f0193597_1885869.jpg


f0193597_189944.jpg

[PR]
by mocolife | 2010-07-22 18:21 | 子供

<< ウッドデッキ お友達のお家へ >>