3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 07月 25日
ウッドデッキ

f0193597_2363243.jpg


毎日暑い日が続いていますね。
子供達はプールの毎日です。
そんな中、注文していたウッドデッキが金曜日に届いたので、早速組み立ててみました。
2時間で足をつけてデッキ完成。
昨日は夫が仕事だったので、朝からデッキの組み立て開始。
まずは、色つきのデッキだったのですが、念のため防腐・防虫の塗料を塗りました。
この作業が2時間。
天気もよかったのであっという間に乾いて、
次に、ラティス部分の取り付け。
これは電動工具がないと、取り付けられなかったので、ドリルをだしてきて取り付け開始。
2時間かかって、ようやく完成。
子供達も「ベランダみたい~」と寝ころんで喜んでいたので、作ってよかったよかった^^

f0193597_2361555.jpg


夫も今朝起きて見てみたら、
「うまくできてるじゃん!」と言ってくれたので、一人で組み立てた甲斐がありました^^
夫を待っているといつできるか分からないので(笑)
今まで、庭にでて洗濯物を干していたのが、これで洗濯物が干しやすくなりました!

f0193597_236478.jpg

私が作業をしている間、
子供達はプールに顔を水をつけたり、
キャーキャー言いながら、
とても楽しそうに遊んでいました。
姉弟で仲良く遊んでくれていると、
こういう時、とても楽ちんです。




f0193597_23792.jpg


子供達のパジャマが出来上がりました。
2mのサッカー生地でパジャマなので上下あるから、半そでだと生地が足りない!!
なので、ノースリーブに変更。
とても涼しそうで、子供達も喜んで早速着てくれました。

昨日は夕方、夫を会社まで迎えにいった後、
来週誕生日の娘のプレゼントを買いに出かけました。
前々から欲しがっていた、Wii ソフトはマリオです。
結婚してから、ゲームは全然してませんでしたが、我が家にもゲーム機がやってきました。
昔のファミコンとは随分違うんですね。
ルールを決めて、させていきたいなと思います。
今朝、早く起きて早速やっていた娘。

f0193597_2371892.jpg


f0193597_2372844.jpg


そして、これはビニールクロスになったエコバック。
濡れたものなど入れるのに、布では濡れちゃうなと思い、
先日、生地やさんへ行ったら可愛い布を見つけたのでこのバッグを作るために購入。
小さい小花柄がとても可愛いです。

さて、今週は夫の夏休み。
毎年、夫の会社はこの時期に夏休みがあります。
フェンス作りをしたり、キャンプへ行ったりしたいと思います♪
そうそう、今日足りないキャンプ道具を買いに、
ホームセンターへ行ったら、偶然エイチちゃんファミリーに遭遇。
なんか声に聞き覚えがあるなぁと思ったら、エイチちゃん!
私は自分がTシャツ、パンツ、ほとんどノーメイク&ボサボサの髪型をしていたのも忘れて、
思わず声をかけてしまいました^^
エイチファミリーも夏を満喫してるみたいでした!!
[PR]
by mocolife | 2010-07-25 23:36 | DIY

<< キャンプへ 2歳6カ月 お友達が我が家へ >>