人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 08月 31日
秋田県 大舘の曲げわっぱ & 山ぶどうかご
秋田県 大舘の曲げわっぱ & 山ぶどうかご_f0193597_13523948.jpg


今日は娘の小学校の始業式。
朝5時半に目覚ましをセットしてた娘の目覚ましで、久々に朝早くに起きました。
給食は金曜日からの始まり。早速明日から給食だと有難いんだけどなぁ。

昨日は、午前中、海にお弁当をもって行ってランチ。
ずっと欲しかった秋田県大舘の曲げわっぱ。
前日の残りやおかずは凝ってなくても、美味しそうに見せてくれるわっぱ弁当箱。
杉のいい香りがします。木のお弁当箱は余分な水分をとってくれるからとてもいいです^^

お昼からyukoちゃんと一緒にプールへ出かけてきました。
息子も初めは抱っこ抱っことうるさかったのだけど、1時間くらいしたら、
浮輪を使って、自分で足をバチャバチャさせながら泳いでいました。
上達しました!!
プールに入ってると気持ちがいい~♪
娘はくるみちゃんと一緒に仲良く遊んでくれていました。


秋田県 大舘の曲げわっぱ & 山ぶどうかご_f0193597_13525840.jpg


これは、実家帰省のときに見つけた山ぶどうのかご。
子連れなので、大きめを探していましたが丁度いいサイズのものを見つけました。
たくさん入って収納力も抜群。
年数が経つと、色も変化していくらしい。
何年も大切に使っていきたい。
by mocolife | 2010-08-31 14:10 | 暮らし

<< 飾り棚 書道移動教室 >>