人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 09月 24日
雨の日は子供達と....
雨の日は子供達と...._f0193597_1542323.jpg


只今、shopプレビューしています。

HPからどうぞご覧下さいませ。

   「 moco 」

雨の日は子供達と...._f0193597_15421342.jpg


昨日の祝日は、雨の天気予報だったのに、朝は雲がなく晴れ。
「あれ!?天気予報外れたのかな?」と思い、休みだけど夫は仕事なので、
海にでも遊びに出掛けようと思い、簡単にのり巻きを作り、
出かけよう!って言っている矢先に、突然の大雨。
海は中止。
お弁当はピクニックシートを敷いて、お家で食べ、
子供達はがっかりしていたので、クッキーを焼きました。
ご機嫌になってよかったよかった^^

雨の日は子供達と...._f0193597_15422283.jpg


上手に型抜きができました。
美味しそうに焼けて、焼けた後はチョコでアイシング。
おやつはこのクッキーになりました♪

つい先日、息子がお姉ちゃんに何かをあげないなど、ケチなので
私が「そんな子はイケズな子になるで!」と言うと、
夫からのつっこみが....「「いけず」って関西弁か!?」と言うのです。
「えー前から使ってたからわからん」って言うと、
「俺はまるちゃん(ちびまるこちゃん)が言ってるのとお前が言ってるのしか知らない」
と言うのです。
えー!?このいけずは関西弁なのかなぁ....って思いました。
でも、まるちゃんが使ってるなら、関西弁でもない気がするけど.....

雨の日は子供達と...._f0193597_15423276.jpg

by mocolife | 2010-09-24 15:51 | 暮らし

<< 本日OPENします。 shopプレビューしました >>