人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 11月 08日
帰省前に、裏地つきフードパーカー
帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_20402779.jpg


週末は、夫の祖母の三回忌で実家へ帰省していました。
日本平パーキングでランチ休憩。
金曜の晩から日が変わり、
朝になるくらいまで子供達の洋服を作っていた私は車の中で熟睡。
「お昼にするぞ~」と起こされるまで、
子供達をパーキング内にある公園で遊ばせてくれていた夫でした。

富士山がとても綺麗に見えました。
山頂は白くなっていますね。

帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_20404246.jpg

帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_2041551.jpg

息子はなぜ頭から滑り台を滑るのか.....
娘のときはこんなことしなかったのに。
考えもつかないようなことをする息子

法事の間も最初のうちは大人しく
座っていたけど、途中から走り回る。
やれやれです。
こんな息子、今回、初めて
従姉妹たちがいるお義姉さんのお家で
お姉ちゃんと一緒にお泊りをしました。
自分からお義姉さんの車に乗り込んでいって、

寝るときと朝起きたときは泣いたけど、
それ以外では平気だったみたい。
じいじも出かけていて、夫と2人。
帰ったのも遅かったので、特に何もせず
早々に寝ていた2人でした(笑)




帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_20412066.jpg


その金曜の晩は何を作っていたのかと言うと、
帰省するにあたって、去年作ったアウターを着せると、
袖も着丈も短い!!慌てて、作りました。
パターンはhibi+さんの裏地つきフードパーカー。サイズは100。
表は紺のキルトニットで、裏はボーダーニットを使いました。
フックボタンにしたら、ARMENのジャケットに似ているんじゃない!?
私がARMENの紺のフードジャケットをもっているので、息子とちょいお揃いです^^
息子のパンツも去年履いていたものは丈が短くなっていて、作らないと!!
イベントが終わったら作ってあげなきゃ。

帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_20413798.jpg帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_20414562.jpg




帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_20415493.jpg


こちらは娘に作ったもの。同じパターンで
花柄キルトニットに、裏地は無地のえんじ色ニットで作りました。
サイズ130。ちょっと大きいけど、これなら来年も着れます。
一つフックボタンを失敗したら、足りなかった。
補充して買ってこなければ....
本当は無地のベージュキルトニットで作ろうと思っていたけど、娘は花柄好き。
随分前に買ったこの花柄キルトニットがたくさん余っているので
これで製作。可愛い~と娘は気に入り、
早速今日も学校に来ていっていたのでよかったよかった^^
自分の作った洋服を子供達が着る。それを見るのはとても幸せです。

帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_2042354.jpg帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_20421220.jpg




帰省前に、裏地つきフードパーカー_f0193597_2057067.jpg



「 HAPPY HAPPY X'mas
for Kids & Mom 」
 

イベントブログへLadys服upしています。
by mocolife | 2010-11-08 21:05 | こども服

<< 小さなお家 生地の収納場所 >>