人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 11月 10日
小さなお家

小さなお家_f0193597_19574011.jpg


週末実家へ帰省したときに、雑貨屋さんで見つけた小さなお家。
とても可愛くって、飾り棚に飾りました。

小さなお家_f0193597_19575020.jpg


こういう古くて味のあるもの大好きです。
いろんな形のお家があったけど、今度また帰省するときにあったらまた欲しいな。

小さなお家_f0193597_1958455.jpg


今日は娘の小学校の学期に一度のお弁当の日。
まいたけご飯に、昨晩の残りの豚バラ肉と大根の煮物・
卵焼き・えのきとにんじんのベーコン巻き・ウインナー・ブロッコリー。
一緒に、息子と私のお弁当も一緒に作りました。

小さなお家_f0193597_19581769.jpg


午前中は、息子の喘息のお薬をもらいに小児科へ。
喘息は去年の冬からでていませんが、予防の為にまだ当分は飲み続けないとダメみたい。
今年の秋は急に寒くなったりで、長年喘息がでていなかった人がでてしまったと先生が
おっしゃっていたので、喘息がでていない息子は薬の効き目があるようです。
身長計があったので、測らせてもらいました^^
2歳9カ月 95.0cm 14.3kg

お昼私がイベントの作品を仕上げていると、くまさん人形の綿詰めを
私のを見ながら真似をしていた息子でした。
最近の息子のお昼寝、14時~16時半。

小さなお家_f0193597_19582793.jpg

イベント作品、くまさんお人形と
Ladys丸襟ワンピース 更新しました。

 「 HAPPY HAPPY X'mas
       for Kids & Mom 」

by mocolife | 2010-11-10 20:20 | 暮らし

<< 公園へ 帰省前に、裏地つきフードパーカー >>