3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 12月 08日
シマトネリコ

f0193597_19361816.jpg
昨日は久しぶりの庭いじり。
リビングからカーテンを開けると、
まだウッドフェンスが出来あがっていない
我が家は丸見え状態。
日が落ちるのが早くなって、
ちょっとでも外の光を入れたいと思い、
カーテンを開けても丸見えにならないように、
芝を剥がしてシマトネリコを植えました。
シマトネリコは常緑樹で
爽やかなグリーンで私は好きです。


f0193597_1937336.jpg

そのシマトネリコに下に植えたビオラとアリッサム。
可愛い色です。玄関にも2苗植えました。
こういう紫色が大好きです。

f0193597_19363966.jpgf0193597_19364886.jpg



引越したときに庭の端に植えた小さなシマトネリコが
いつのまにか大きくなっていたので、お隣さんにご迷惑がかからないように
デッキ前に植え替えました。本当、シマトネリコは成長が早いです。
部屋の中からシマトネリコが見えるので、気持ちよくなりました。

玄関前の引越した当初のシマトネリコ参照日記キッチン前はこちら日記参照
 


f0193597_19371681.jpgf0193597_19372433.jpg


今日はmamiさんのお家へ初めてお邪魔させてもらいました。
とても可愛いお家で、雑貨の飾り方がとても素敵。癒されました。
午後から幼稚園の教室だったので、少しの時間でしたが、
ナオクル工房のクッキーをもってきてくれたエイチちゃんyukoちゃん とも
久しぶりのお話することができて、来年のイベントについて少しだけ打ち合わせしてきました。
[PR]
by mocolife | 2010-12-08 20:30 | ガーデニング

<< IKEAのレースカーテン トラック手縫い >>