3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 05月 16日
幼稚園での遠足&海へ
f0193597_19461674.jpg

週末の土曜日は幼稚園の遠足。
遠足といっても行き先は、今年から徒歩で三浦海岸。
年少は園庭でお弁当を食べるというからこれって遠足っていうのかな...と思いましたが。
娘は午前中習字があったので、私だけで遠足へ。
夫と娘は海へお弁当を食べに行くというので、4人分のお弁当。からあげ弁当です。

f0193597_19462784.jpg
園に着くと、教室でピアノに合わせて
とても楽しそうに体を動かしている息子。
私に気づくと、手で顔を隠してとっても
恥ずかしそうにしながらも嬉しそう。
また家では違った一面をみました!
廊下に飾ってあった母の日の似顔絵。
上手にかけていました^^
でも、顔の中に○がたくさん??
「この○はなーに?」と息子に聞くと
「でんしゃ!!」らしいです。
顔の中に電車.....まぁよしとしましょう^^


f0193597_1946389.jpg

母の日のプレゼントはペンダントと
お歌でした^^
とっても照れながら、首にかけてくれました。
こういうときって
お母さんは幸せだなぁと思いました。

午後からは家族そろって、鎌倉へ。
イベント用の生地を仕入れに出かけてきました。
生地を見ている間、夫は子供達を見てくれて
神社まで歩いていったそう。
ゆっくりと生地が見れて、
今回はリネン中心にたくさん仕入れてきました。


f0193597_19465638.jpg


日曜は夫が仕事へ出かけた為、簡単なお弁当を作って、三戸海岸へ。
トンビも飛んでいるし、日除けの為に簡易テントももっていって^^
おにぎり・えんどう豆・トマト・フライドポテト・ウインナー・あじの干物
子供達はのんびりとけんかもせず遊んでいました。


f0193597_19472596.jpg
f0193597_1947637.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0193597_19485486.jpg

イベント用のkids 男の子の襟つきスリップオーバー。
ブラウンベージュのような色のニットとボーダーを組み合わせました。
サイズは90~130。
f0193597_1949262.jpg

男の子用のパンツ。
生地はC&Sさんのストライプヒッコリーブラウン。
ポケットにはチェックのハーフリネンを使用し、ウエスト部分はニットを使用。
サイズは100~140。

イベントブログ 「 ミシンとオーブンVol.2 」に更新しました。


ランキングに参加してみました^^クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mocolife | 2011-05-16 20:19 | 子供

<< Fremme 花糸で トラセリアバニー >>