人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 06月 22日
赤しそジュース & 梅ジャム

赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_23254876.jpg今日は夏至でしたね。
とても暑い一日になりました。
月曜日は午前中、
夫と娘の小学校の「コミコミスクール」
いつ参観に行ってもいいという
学校公開に出かけてきました。

息子は月曜日から元気に登園しています。

昨日のお弁当。
コロッケ・卵焼き・かぼちゃサラダ・ブロッコリー
しらすゆかりおにぎり・鮭おにぎり
嬉しそうに「おべんとうぜんぶたべたよー」
と言って見せてくれました^^
今日は午前保育でした。



赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_2326175.jpg
昨日はyukoちゃん家に
遊びにお邪魔させてもらいました。
久々に2人でゆっくりと話ができ、
お昼の用意をしているときに
yukoちゃんが、
「kotomiちゃん!大変!パスタがない!!」
というアクシデントがありましたが(笑)
すぐにコンビニまで走ってくれて、
私はその間、yukoちゃんが
掲載されている雑誌を見せて
ゆっくりさせてもらい、楽しい時間を過ごしました。
美味しいトマトクリームパスタを作ってくれていて、
スープにアスパラまで、幸せでした~

昨日、同じバス停のママさんにいただいたすいか。
農家でご自分で作られているとか。
あまりよくないものだから、早く食べてね。と言われたけど、
全然わからない。甘くて美味しかったです。
今年初のすいか。6月に食べれるなんて子供達は大喜び。



赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_23261382.jpg

そして、今日は午前中、梅ジャムを作りました。
もうひとつ、初の赤しそジュースも作りました。
意外と簡単で、我が家の定番になるかも^^
梅ジャムはあっという間になくなってしまうので、
今年は2kg作りました。

午後からは、息子も帰ってきたけど、
お昼のハヤシライスを食べて、すぐに寝たので、
ずっとやりたくてもできなかった
パターンの整理や和室の片付けをして、
やらなきゃいけないことを終えて、すっきり。
片付け中は、蒸し暑くて、汗だく。
おやつはかき氷登場でした!!



赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_23262296.jpg赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_2326325.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お友達の息子くんの誕生日プレゼントに作ったスリップオーバー。
6月最初ですっかり遅くなってしまったけど。
自動車柄と紺ニットで組み合わせました。以前、この車の柄を息子の誕生日プレゼントに
Tシャツを作ってくれて、私も教えてもらってこの生地を買い(もう半年前くらい)
ようやく形にできました。息子にも作ろうと思います。
赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_2327537.jpg

こちらは、いつもご注文いただくY様から、少し早いけど、出産祝いにと
木の離乳食用のスプーンをいただきました。
とても温かみがあって、木の食器はとても嬉しい。
大事にします。どうもありがとうございました(左)
そして、shopでご注文いただいたこちらもY様から、わざわざハガキを送って下さいました。
とても可愛いハガキでポストをあけて、びっくりでした!!とても心のこもったハガキで
幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_23271458.jpg赤しそジュース & 梅ジャム_f0193597_23272320.jpg


今週に入ってから、PCの調子がおかしくて、また以前にもなった急に画面が暗くなって
スリープ状態に入るという現象に陥っています.....またか.....
もうこのPCも3年半。ノートだからなのかなぁ。更新もなかなかできないかもしれません。
直ってくれるといいんだけど。という間にも何度もスリープしていました.....
でも、更新している私って....だって、ジャム作ったから記録に残しておきたいと思ったので^^
by mocolife | 2011-06-22 23:54 | 暮らし

<< お客様着用画像 kid服 et... オーダーもの >>