人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 09月 09日
お手伝い
お手伝い_f0193597_10344773.jpg

今日もいい天気。
次女はベッドに寝かしつけると、泣いてしまうように...
添い寝で私がいるといいんだけど、離れてしまうと、号泣。
なので、よく添い寝しながら昼寝しています。
昨日も、娘がいつもより早くの帰宅で、娘が帰ってきて起きたほど^^:

一昨日は関西の親友から電話があって、1時間くらいしゃべっていて、あっという間。
陣痛の痛みや、夫達の臭さ(加齢臭)の話しで盛り上がり、久々の会話で楽しい時間でした。



お手伝い_f0193597_10345766.jpg
息子は、昨日も幼稚園バスに半ベソになりながら
バスに乗り込んでいったのでしたが、
今朝は朝から機嫌もよく、
笑顔で幼稚園へ出かけました。
よかった^^泣いたのは3日間だったなぁ。

今朝、息子も一緒に
おむつ干すのを手伝ってくれました。
洗濯機からかごにおむつも入れてくれて、
ちゃんと干す場所までかごをもっていってくれて、
息子は赤ちゃんに「おにいちゃん♪おにいちゃん♪」
と言っています(笑)
名前もようやく覚えて、
今週初めに担任の先生から電話があったときに、
「○○くん、赤ちゃんのことを話してくれました!」
と聞いて、息子が先生に話しているなんてびっくりでした。
お兄ちゃんになってきているんだなぁ。
by mocolife | 2011-09-09 10:49 | 暮らし

<< 生後1か月 LAVENHAM ブランドムック >>