人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 09月 21日
DIYベビーベッド と お宮参り
DIYベビーベッド と お宮参り_f0193597_13424910.jpg

今日は台風の影響で、幼稚園は休園でした。
小学校も給食が終わって、学校まで引き取り帰宅。
近くのお友達ママさんが、娘を一緒に迎えに行ってくれたので、とても助かりました。



DIYベビーベッド と お宮参り_f0193597_13384351.jpg

日曜は午前中、夫が産まれる前から
作りかけだったベビーベッドを
完成させてくれました。
白くペイントしようかと思ったけど、
このままでもいいかな。
おむつ替えも床にしゃがまなくてもいいから、
便利♪便利♪


DIYベビーベッド と お宮参り_f0193597_13551178.jpg


そして、午後からはパパの
誕生日ケーキを買いに買い物へ。
先日作ったチーズケーキは食べたけど、
16日にみんなでお祝いできなかったので。
誕生日にみんなでお祝いできる。
ささやかだけど、小さな幸せです。




祝日の月曜は、次女の生後33日目。
大安だったので、お宮参りに出かけてきました。
着物は私が赤ちゃんのときのお宮参りや七五三に着たときのもの。
娘もこの着物を羽織り、七五三の三歳のときにも着ました。
それを次女にも^^
もう祖母も母も他界してしまった今は、この着物はとても思い入れのある着物です。

ご祈祷をしてもらって、お参りしてきました。
お宮参りに着ていた方も何組かいらっしゃいました。
今は、スーツや着物でなくて、普段着で着ていらっしゃる方もいるんですね。

DIYベビーベッド と お宮参り_f0193597_1340770.jpgDIYベビーベッド と お宮参り_f0193597_13402047.jpg


子供たちのお洋服は、娘はリバティのブラウスにドットのスカート。
息子はストライプシャツに、ベストに幼稚園のズボン。パンツが見えてるよ!!(笑)
お宮参りの後は記念写真を撮りに。着物やドレスを着て撮影できて、出来上がりが楽しみ。

DIYベビーベッド と お宮参り_f0193597_13402889.jpgDIYベビーベッド と お宮参り_f0193597_13403686.jpg
by mocolife | 2011-09-21 14:11 | 暮らし

<< 1か月健診 などここ数日。 ベビー帽&肌着 >>