3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 10月 24日
園内発表&個人面談
f0193597_22195280.jpg

shop用の子供服のご紹介です。先日仕立てたベストに、
ネットショップでも人気のリバティ風花柄生地でのビッグシルエットワンピースです。
リバティ生地のように薄手でさらりとしたローン60の生地で仕立てました。


f0193597_2265313.gif


f0193597_21402314.jpg


さて、今日は延期になった幼稚園の園内発表でした。
年長さんは鼓笛発表、年中・年少は運動会のときのお遊戯。
鼓笛、かっこいいですね~
娘の保育園の年長さんのときも鼓笛やりましたが、娘は大太鼓でした。
懐かしいなぁと見ていました。2年後は息子もやるんだなぁ~

f0193597_21403975.jpg

運動会のときは、ビデオをもったたくさんのお母さん・お父さんに圧倒されて、
恥ずかしくなってしまって踊れなかった息子は、今日は上手に踊ることができました。
よかったよかった^^帰宅してから、ビデオをみてまた何度も踊っていた息子でした。

f0193597_21415375.jpg

年長さんの鼓笛をしている間、ちゃんと三角座りをしてみている子がほとんどなのに、
息子は....というとまわりのお友達と砂遊びをしている。。しかも、砂遊びを始めたのは息子。。。
ヤレヤレです。


f0193597_22171477.jpg

今日の午後からは、お姉ちゃんの個人面談。小学3年。夏休みの楽しかった絵が貼ってありました。
女の子だから、一番心配していたことは、いじめ。いじめられていないか、いじめてないか。
心配していたことはなかったようで、お友達とも仲良く遊んでいて、「字がクラスの中で一番きれいです」
と褒められていました。習字を習っていてよかったね。
担任の先生、娘のこと褒めることばかり言うので、「先生、娘の悪いところや直すところなどないですか?」
と聞いたんですが、「○○ちゃんは、ありませんよ^^本当にしっかりしています」と。
「本当ですか?」と何度も聞き返したほど。
いつも娘が仲良くしてもらっているお母さんにも会えて、少しお話もできたし、
まぁ、何はともあれ、楽しい学校生活を送れているようでよかったです。

学校で待っていた娘。一輪車の練習をしていました。

f0193597_21481052.jpg

[PR]
by mocolife | 2011-10-24 22:31 | 子供

<< shop用ネックウォーマー イベントのサルエル風かぼちゃパ... >>