人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 05月 08日
GWの過ごし方

GWの過ごし方_f0193597_21274784.jpg

GWも終わりましたね。 我が家のGW前半は法事の為、パパの実家へ帰省。
近くの運動公園に出かけたりしました。新緑の季節、木々が鮮やかで気持ちがよかったです。
人も少なく、子供たちはたくさん遊ぶことができました。
たんぽぽを熱心に探している息子。

GWの過ごし方_f0193597_21274816.jpg

実家においてあるベビーカーもって出かけ、息子は次女にたんぽぽを渡してあげています♪

GWの過ごし方_f0193597_21281011.jpg

長女はよく次女の面倒を見てくれます。
自分から、次女を抱っこして次々と遊具に乗せてあげています^^ 母は楽ちんです。
次女もおすわりもできるようになり、とてもしっかりしてきました。後ろのブランコには息子^^

GWの過ごし方_f0193597_2128569.jpg

お姉ちゃんに抱っこされながらの、初めてのブランコの次女。
とても笑っていました♪

GWの過ごし方_f0193597_21282697.jpg

5月1.2日は小学校。遠足も雨が降って、延期になりました。
2日は私の免許の更新へ。
パパが休みなので、次女、息子をお願いして運転試験所の近くで待機してもらい、更新してきました。
GWの後半は庭のウッドフェンス作りや近場をうろうろ。
小田原のこどもの国にも出かけてきました。

GWの過ごし方_f0193597_21283579.jpg

遊具がたくさんあり、子供たちは楽しそう。

GWの過ごし方_f0193597_21285127.jpg

つり橋も長~い。

GWの過ごし方_f0193597_21284940.jpg

息子は幼稚園での朝のマラソンのお陰か、体力がついてよく走っています^^

GWの過ごし方_f0193597_2129522.jpg

こいのぼりがたくさん♪

GWの過ごし方_f0193597_2129298.jpg

小田原城。

GWの過ごし方_f0193597_21293858.jpg

節句の日には、家で手巻き寿司をしました。
子供たちは夢中になって作っています。

GWの過ごし方_f0193597_21293375.jpg

パパが新聞で作っていた兜^^
みんなお揃いです♪

GWの過ごし方_f0193597_21295227.jpg

長女が作っていたものは、これ。「ヒーロー」だそう。
上手にできていました^^

GWの過ごし方_f0193597_2130588.jpg

イベントのお洋服も作っていました。
イベントブログへ更新しています。

 「 なつのふく ~3日間のちいさなお店~ 」
by mocolife | 2012-05-08 21:52 | 暮らし

<< イベントの女の子服 次女の成長 >>