3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 10月 28日
息子のハブラシ
f0193597_11421698.jpg
娘の保育園で12月にお遊戯会が行われるのですが、
年長さんはオペレッタ(劇と歌が一緒になったもの)
をするのが娘の保育園では毎年恒例行事。
その配役の発表が先週末にありました。
毎年年長さんがしているのを見ていて、
「年長さんになったら主役になれるといいね!」と話していました。
劇は「オズの魔法使い」
配役は西の魔女。
主役のオズにはなれなかったけど、セリフがたくさんあるものに選ばれました。
でも、娘は始め「魔女なんていやだー!」と言っておりました。
なんとか、「たくさんセリフがあるからすごいんだよ^^」と言ってあげると
機嫌もよくなって、ニコニコして台本を読んでいました。



f0193597_11415238.jpg
息子は離乳食も順調に進み、前歯の一本も生えてきたので、
口の中に入れる練習用のハブラシを買いました。
娘のときとは違って、なんでも口に入れる息子は
何の抵抗もなくはぶらしも喜んで自分で口に入れる。
娘のときは嫌がって大変だったのになぁ。
姉弟でもこんなに違うんだなと思います。
[PR]
by mocolife | 2008-10-28 11:44 | 子供

<< お家づくり 手足口病 >>