3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 20 )

2012年 11月 27日
七五三 & サッカー試合 & 鈴鹿サーキットへ

f0193597_1619739.jpg


先々週末は、息子の七五三のお参りに八幡宮へ出かけけてきました。
土曜日はお天気が悪かったので、日曜日に。
お参りの人でたくさんの人でした。
これからも、元気で優しい子に育ちますように。

f0193597_16191630.jpg


f0193597_16193330.jpg


そして、この3連休は
広島から学生時代のお友達が、家族でお泊りにきてくれました^
夕飯は焼豚、焼売、肉まきおにぎり、サラダ、からあげ、明太子パスタを作りました♪
3年ぶりくらいの再会で、とっても楽しいひと時を過ごしました。

f0193597_162165.jpg

翌日は朝早くから、息子のサッカーの試合で、横浜のこどもの国へ。
20ほどの幼稚園のサッカーチームが集まっての交流試合。
朝は雨が降っていたけど、サッカーが開始される頃にはやんで、とてもいいお天気でした。
息子、だいぶボールを追いかけるようになってきました^^:

f0193597_16211560.jpg


f0193597_16195666.jpg


11月の初めの週末は、一泊二日で
三重県にある鈴鹿サーキットで開催されたストライダーcupに出場してきました。
初めての出場でしたが、息子はうまく走れていました。
でも、予選には勝ち残れませんでしたが^^:

f0193597_16201226.jpg


f0193597_162022.jpg

f0193597_16402594.jpg

サーキットが終わった後は、併設されている遊園地で夜まで遊んできました。

f0193597_16403825.jpg

子供達は大喜び♪

f0193597_16405837.jpg

夜のライトアップもとてもきれい!

旅館で一泊して、次の日も雨の中サーキット。
雨の中は大変で、帰宅してからは、家族みんなで風邪をひいてしまいました^^:
が、楽しい思い出ができました。

f0193597_16203962.jpg

[PR]
by mocolife | 2012-11-27 16:47 | おでかけ

2012年 04月 07日
鎌倉&東京観光へ

f0193597_120840.jpg


すっかり更新がご無沙汰になっていました。
木曜から学校、幼稚園も始まり、昼間子供たちがいない生活に戻りました。
3月半ばの週末、パパの親戚のお葬式の参列し、ここ何年か毎年のように人の生死に関わっていて、
元気に生きているということがとても幸せなことなんだと、つくづく思いました。
帰省するといつもよくしてくれていたおじさんだったので、急でとてもショックでした。
本当、人というものは、いついなくなってしまうのかわかりません。
一日一日大切に暮らしていきたいと思いました。

さて、話は変わりますが、春休みに入ってからは、
私の妹・弟がはるばる大阪・福井から初めて我が家に泊まりに来てくれたので、
観光名所へ出かけてきました^^
f0193597_1201315.jpg


娘の終業式の日に古都鎌倉へ。
長谷寺へ行きたいという妹の言葉で、長谷寺、鎌倉大仏へ。この日はあいにくの雨。
娘の学校が終わってから息子のお迎えの時間までの3時間なので、時間が限定されていたけど^^

f0193597_1202111.jpg


隣の駅まで足をのばして^^
キョンキョンのドラマの撮影場所でもあった、極楽寺の駅も見てきました^^ミーハーです(笑)
この後、息子のお迎えの後、横浜中華街へ。横浜初の弟。みなとみらいなど車で観光。
中華街で夕飯を食べてきました。

f0193597_1202345.jpg


そして、パパが休みの土曜日には、東京が初の妹弟を連れて東京へ観光。
浅草と東京タワーへ。車で皇居を回ったり、といろいろ楽しんできました。
東京スカイツリーも見てきました^^もうすぐオープンですね。

f0193597_1203446.jpg


この日は夕方から晴れの予報だったけど、またまたあいにくの雨。
雷門。雨だけど、観光客なのか人が多かったぁ。

f0193597_1204528.jpg


傘を忘れてしまって、でも結構降ってるし、って4本の傘を買ったのに、車を降りるころにはやんでて、
傘代損しちゃった....

f0193597_1205588.jpg


浅草はこの通り、人がいっぱい。

f0193597_1205887.jpg


浅草の後は東京タワーへ。着いたころにはもう真っ暗。上へ上るにも行列。30分くらい待ったなぁ。
私たちは長女が産まれた歳に初めて、東京タワーを上って以来だから、かれこれ8年もたちます。
東京、隣の県と言ってもなかなか来ないですね。

f0193597_1211083.jpg


月9の最終回で放送されていた色の東京タワーのイルミネーション。

f0193597_1212677.jpg


出てきたころには色が変わっていました。とっても綺麗!!

f0193597_1214169.jpg


あっという間の一日。思う存分楽しんできました。パパには私が一番楽しんでいたなと言われました^^
観光はやっぱり楽しい!!

f0193597_1215220.jpg


妹は仕事があるからと、日曜には帰っていきました。
平日には、弟が六本木で開催されているワンピース展に行きたいというので、
車でお台場・六本木へ出かけてきました。

f0193597_12275119.jpg


まずはお台場へ。お台場へ来たのはパパと二人のときに来た以来だから、これも10年ぶりくらい。
いつもは高速で通るから、見えるから久々って気はしなかったけど....
子供たちは初めてなので、楽しんでいました^^

f0193597_1228112.jpg


その後は六本木へ。私も六本木は初めて。
東京の街中を車で運転するのもドキドキ。いつもはパパ運転だから。
六本木ヒルズ、高い~。高級なブティックのお店もたくさん並んでいて、すごいね~と私の方が興奮。
ワンピース展はそれはそれは楽しかったようです。
私はあまり興味がないので、自由ヶ丘まで車を走らせたけど、行きたかったお店も閉まっていて、
結局何もせずUターン。でも、とても楽しんできました。

f0193597_122156.jpg


そして、この週末はNHKの抽選で2000名の応募から当たって、
東京北千住までポコポッテイトを見てきました。息子はとても楽しんでいました。
帰りは日暮里へ寄りたかったので、寄ってきたけど、着いたのは18時10分前。
18時にはお店が閉まってしまったので、ボタンだけ買ってきました^^

こうしてあっという間に春休みは終わってしまいました。

f0193597_148950.jpg


そ し て、シンガポールへ行ってきました!
有名なマーライオン♪

f0193597_1483063.jpg


なーんて私ではありません(笑) パパの出張先です。
お土産何がいい?と電話があったので、「写真撮ってきて」とお願いするとたくさん撮ってきてくれました^^

f0193597_1484365.jpg


いいなぁ。私も行ってみたい♪

f0193597_1224570.jpg


今週、月曜からシンガポールへ出張に行っていたパパ。今朝帰ってきました。
たくさんのお土産を買って^^

f0193597_1225442.jpg


次女の離乳食が2回になり、毎日バタバタしていますが、shopの準備進めています。
来週か再来週にはオープンしたいと思っております^^
準備ができましたらプレビュー致します。
[PR]
by mocolife | 2012-04-07 12:44 | おでかけ

2011年 11月 15日
東京ディズニーシーへ

f0193597_1635153.jpg

週末の日曜日、じいじから株主優待券のパスポートをもらい、
お義姉さん子供たちと親戚の方と一緒に、10周年記念の東京ディズニーシーへ出掛けてきました♪
天気にも恵まれ、暖かい一日でした。

ディズニーシーは3回目。
娘と従姉妹たちは乗り物た~くさん乗っていました^^


f0193597_164026.jpg


息子はパパや従姉妹たちと一緒に乗り物に乗って♪ ママと電車にも乗りました~
お山をみて、「ふじさんだ!ふじさんだ!!」と言っていた息子です。


f0193597_16410100.jpg


一番上は大学生、下は0歳からと総勢9名の子供たち。
大きい組と小さい組と分かれて、遊んでいました!男は息子1人だけ^^


f0193597_1642588.jpg


娘の仲のいい従姉妹。本当に何をするのもずっと一緒。
4人の従姉妹たちの誕生日プレゼントに、お揃いで作ったネックウォーマーも早速してくれました♪
写真を撮るのを忘れてしまいましたが....(娘とお揃いのネックウォーマー 参照

f0193597_165269.jpg


ショーが終わったあとの夜景。とっても綺麗でした♪


f0193597_1644948.jpg


楽しい楽しい時間もあっという間。
ダッフィーとシェリーメイをお土産にして、とっても楽しい一日でした^^


f0193597_1651325.jpg


少し前に、お友達にプレゼントしたレッグウォーマー。
雪柄がとても可愛いです♪
[PR]
by mocolife | 2011-11-15 16:25 | おでかけ

2011年 11月 07日
動物園へ

f0193597_15584676.jpg


週末の土曜日は、動物園の入園料が無料ということで、春休み以来の動物園へ出かけてきました。
お弁当はパパと長女が作ってくれて^^
ここ最近の週末はずっとお天気が悪くて、この日も曇り時々晴れといった感じでしたが、
11月だというのに、暖かい。
先日作ったベストも暑いくらい。

f0193597_15585353.jpg


お姉ちゃんは次女をあやして^^
お姉ちゃん、息子が使っていたベビーカーも屋根裏部屋から出してきました。
 
f0193597_15591212.jpg


3人お揃いのボーダーとベストを着て出かけました。次女は初めての動物園。
さぁ、まずは腹ごしらえ。
動物園に入る前の広場でお弁当を。



f0193597_1559171.jpg


お姉ちゃんがにぎってくれた、大きいおにぎりもしっかり食べました!

f0193597_15592850.jpg


ご飯の後はおやつ!!
「なげわおいしいよ~」とお姉ちゃんに話している息子。

f0193597_15594793.jpg


さぁて、お腹いっぱいになったし、動物園へ。
いちょうの木が少し黄色づいていました。



f0193597_16311037.jpg


動物園に入ったところで、エコイベントっていうのが行われていて、
そこで、竹ぽっくりというのを1個100円で売られていたので、二つお買い上げ。
初め、息子は上手く歩けなかったけど、すぐに上手に歩けるようになりました。


f0193597_16312894.jpg


お姉ちゃんもずっとこれで歩いていたね。

f0193597_15595676.jpg


キリンさん、ちょうどお食事中^^



f0193597_16322036.jpg


わたしもキリンさん、パパに見せてもらったよ~

f0193597_1632474.jpg

広場を見つけて、ちょっと休憩。
息子はパパとサッカー。お姉ちゃんは次女を抱っこ^^横に抱いてって言ってるのに、すぐ縦にだっこする...

f0193597_1601277.jpg


遊んだあとは、アイスを食べて♪
「おいしいね~」

f0193597_1601934.jpg


少し紅葉も見れました♪
閉園時間も押し迫っていて、「コアラ見に行く?」と聞くと、「滑り台がいい!!」というので、

f0193597_1602929.jpg


動物園の後は、ロング滑り台へ。
子供たちとパパで何度も滑っていました。
次女が生まれてから家族5人での遊びのおでかけ。これから5人でたくさんお出かけしたいな^^

f0193597_1605216.jpg

[PR]
by mocolife | 2011-11-07 16:45 | おでかけ

2011年 06月 19日
桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ

f0193597_22184880.jpg

息子の熱は金曜日の夕方には下がり、
この週末も上がらず元気に過ごしました。

昨日は、
高速道路1000円が終わってしまう
夫が「どこかに出かけよう!」と
前から行っていたので、
さくらんぼ狩りと
前から一度行ってみたかった
桔梗屋信玄餅のアウトレット詰め放題へ
出かけてきました。



朝の3時に起きて、朝食用のサンドイッチとお昼用のお弁当を作り、5時前に出発。
夫は終電で1時半頃帰ってきたので、そのまま寝ず。途中からは私が交代で運転。
朝の8時過ぎに桔梗屋の工場へ到着。ネットで調べると、行列ができるほど人気だそう。
10時オープンだけど、整理券が配られて、行列だというので朝早く着くようにでてきましたが、
すでに8時過ぎでこの行列。
f0193597_22194965.jpg

f0193597_22193671.jpg


9時前に250枚の整理券が配られ、
私たちは146~150。
門の外まで人がたくさん。
私達の後ろに並んでいた人で
もらえなかった人はたくさん。
整理券もらえてよかったぁ~



子供達のお洋服は先日のshopやイベントでも販売していた
ロングかぼちゃパンツとおしゃまスモッグとスリップオーバーを着せて^^
9時半ごろからお店オープン。私たちが入れたのは11時半前。
その間は、桔梗屋の工場見学をしたり、近くにあった公園で子供達を遊ばせて時間潰し。
桔梗屋アウトレットのお店でも、半額で売られているお菓子を買って^^


f0193597_22201237.jpgf0193597_22202821.jpg

f0193597_2328620.jpgf0193597_22215057.jpg

そして番号が呼ばれて、いざ、詰め放題。周りの人は、皆、袋を伸ばして詰めてます。
ネットで調べていると、多い人は1袋で20個くらい詰めるらしい。
さて、私たちは....
私は15個でした。娘は16個。夫は18個。息子も夫が手伝って15個。
当分の間のおやつは困らないな^^

f0193597_2221109.jpgf0193597_22214114.jpg


ちなみに、詰め放題1袋で210円。普通は2個で320円で売られているらしい。
だからかなりのお得感。朝早くから並ばないといけないけど....家族皆楽しめました~^^
f0193597_23283031.jpg




そして、子供達が楽しみにしているさくらんぼ狩りへ。
アウトレット工場からは車で15分くらいの場所の、萩原フルーツ農園へ。
土曜日は降雨80%の予報でしたが、なんとかまだ雨はもっていました。

f0193597_22221346.jpgf0193597_22223342.jpgf0193597_22224392.jpgf0193597_2222529.jpg


とってもとってもたくさんのさくらんぼ!!
佐藤錦から高砂から品種はいろいろ。ハウス内で木はたくさんありました。
赤くて甘~い!!!子供達も大興奮だけど、私も夫も楽しめました。
3年前にじいじ達と一緒にさくらんぼ狩りへ連れていってもらって以来でしたが、
さくらんぼ狩りかなり楽しめます。
ここの農園は初めてだったけど、山の上にあって眺めもよく、スタッフの対応もよかった♪

f0193597_2223526.jpg
併設しているカフェ。古民家風でとてもお洒落。
美味しそうなアイスクリーム。
食べたかったけど、さくらんぼでお腹いっぱい。
麦茶だけ頂いて帰ってきました。

この後はここから車で10分くらいの
ほったらかし温泉へ。
雨が降っていたけど、人がたくさん。
露天風呂で、山の上なので、眺めが最高。
とってもいいお風呂でした。

f0193597_22231683.jpg


f0193597_22232742.jpg


帰りは下道でゆっくりと。
里の駅へ寄ったり、スーパーへ寄ったり、
地元のスーパーは
そこの特産品など売られていて楽しい。
ほうとうも買ってきました!
途中、名前はわからないけど、
迫力ある滝を発見!!
久々のお出かけでした。リフレッシュできて
家族皆で、とても楽しい一日でした。


f0193597_22233522.jpg

今日は、夫が仕事へ。午前中は昨日買ってきた梅で梅酒作りと、梅干し用の梅、
梅ジャムの下ごしらえ。梅のヘタを子供達にとってもらいました。
昼からは私がお昼寝。最近、出かけた翌日は身体が重くて....
妊婦だからなのか、もう歳かな。ずっと寝ていました。
子供達はWillをしたり、おままごとをしたりして遊んでいたようです。
[PR]
by mocolife | 2011-06-19 22:24 | おでかけ

2010年 12月 03日
marcheへ
f0193597_16481647.jpg


今朝は昨晩からの暴風雨で風がきつかったです。
今日はおでかけの予定があったので、息子を連れて駅まで行けるか
心配でしたが、なんとか出かけるときには晴れてきたので、よかったよかった。

どこへ出かけてきたかというと、
koyukiちゃんのmarcheへかなこちゃんと一緒に出かけてきました。
とっても素敵な空間で私は2度目。marcheの中は人でたくさん!!
うるさい息子がいるにも関わらず、こゆきちゃんは温かく出迎えてくれて....
marcheに来ていたお客様にもうるさくて迷惑をかけてしまったんじゃないか...
でも、ゆっくり見ることができて
狙っていたものもちゃんと持って帰ることができたのでよかったです♪
koyukiちゃんお手製の鍋つかみ。縫製が丁寧で、
かなこちゃんと「すごいよね~綺麗だよね~」の連発でした(笑)
お友達のイベントを見て、とても勉強になりました。
息子たちにお土産までいただいて、koyukiちゃんどうもありがとう~

koyukiちゃんのmarche明日も開催しています^^
お時間のある方は是非、遊びに行ってみて下さいね。「 koyuki marche 」


f0193597_1648301.jpgf0193597_16485542.jpg


その後は、かなこちゃんの娘ちゃんと一緒に近くの雑貨屋さんへ。
そして、ランチをして帰りました。
久々の電車でのおでかけ、電車好きの息子も喜んで、私もとても楽しかったです。
かなこちゃんの娘ちゃん、とっても可愛かった♪女の子はやっぱり可愛いなぁ~^^
かなちゃんどうもありがとう~♪
[PR]
by mocolife | 2010-12-03 17:06 | おでかけ

2010年 11月 15日
秋の大地祭&みかん狩り
f0193597_1891883.jpg


週末の朝、娘にパンケーキを作ってとお願いすると、
こんなかわいいパンケーキを作っていました。
でも、ちょっとこげてます(笑)

f0193597_1893611.jpg


この週末は、夫が子供を遊びに出してくれて、
私は今週末にあるイベント作品を作ることができました。
相模原で行われていた森の大地祭というもの。
とても楽しそうなので、私も行こうと思いましたが、ぐっと我慢して、
家に一人で留守番して、イベント作品を仕上げていました。
ひたすらミシンに向かっていました。

f0193597_1895147.jpg


里芋堀りと、さつまいも堀りもしたようで、たくさんお土産に持って帰ってきてくれました。
娘が掘った里芋、すごいでかいんです!!

f0193597_1810317.jpg



トトロにでてくるお家みたい。
写真で、とっても楽しそうなのが伝わってきました。




f0193597_18101587.jpg


そして今日は、雨で2週間延期になってしまった息子の幼稚園教室の
みかん狩りにお弁当をもって出かけてきました。
みかんがたくさ~ん♪
息子は着くなり、みかん取っては食べ、取っては食べ、と食べてばかり...
3個食べてました。その後のお弁当は言うまでもなく食べれなかった....
お友達と楽しそうに取って、お土産用のみかんも持って帰ってきました。

f0193597_18102714.jpg


お弁当はソレイユの丘で食べ、その後は自由時間。
楽しい楽しい時間はあっという間。
息子は幼稚園バスに乗れてとっても嬉しそうでした。
コスモスも綺麗に咲いていました!!

f0193597_1820244.jpg





f0193597_18105034.jpg

たくさん、イベント作品仕上げました。
イベントブログへ更新しています。

  「 HAPPY HAPPY X'mas
        for Kids & Mom 」

[PR]
by mocolife | 2010-11-15 18:23 | おでかけ

2010年 10月 12日
栗拾い
f0193597_19323395.jpg


昨日は厚木市までお弁当をもって、栗拾いへ出かけてきました。
娘が2歳くらいのときに津久井郡の方へ行ったことがあるけど、ここは初めて。
たくさん栗が落ちていて、びっくり!!取り放題。
でも、これが間違っていた.....私たちまで楽しいね!!と言いながら、
バケツの中に入れていたので、
まさか自分たちが拾ったものを全部買い取りしなきゃいけないとは
思いもよらなかった....欲しいのだけ買うのかと思っていたので。
どれだけ持って帰ったか......
は最後に載せています(笑)

f0193597_19324468.jpg


前日に雨が降っていたせいか、たくさん落ちています。

f0193597_193365.jpg


子供達も取り放題。
娘もバケツいっぱいとったぁ~って嬉しそうだし、息子も葉っぱまで入れて、
それはそれは楽しそうでした。

農園にはあけびが成っていて1個50円というので、食べました。
甘くて美味しかったぁ~
帰りに、スーパーへ寄ってみると、あけびが3個入って、398円。高ッ!!

f0193597_19331840.jpg


栗拾いの後は、少し山を登ったところに、お弁当食べれるところがあるというので、
山の中、歩いていってみると、なんとヒル(山ヒル)を発見!
ヒルがいるよーってそのときはヒルの怖さは知らず、お弁当を食べられるところまで
登っていったのですが、
お弁当を食べるときに、まさか!娘の靴下にヒルが!!
びっくりして、夫はすかさず靴下を脱がせると、発見が早かったからまだ靴下止まりで
足にはくっついていませんでした。
まさか、私にはついてないよな!?と思いながら、おそるおそる見てみると
ぎゃぁーーーーーー!!!!
私の靴下にもついてる!もうパニック状態。
必死で靴下を脱ぎ足を調べるといない。でも、他の体についてないか調べてみたら、
幸いにもついていなかった。
その後はいうまでもなく、生きた心地はせず、お弁当もそそくさと食べ、撤収。
帰り道はアスファルトの道路があったので迷わずそちらを選択。
その後も長谷寺というお寺に行ったのですが、
ここにもヒルが出没するというので、早々に撤収。
吸血されなかったけど、ヒルの怖さを思い知ったのでした。

f0193597_1933278.jpg


今日はこの拾ってきた栗の皮剥き作業。
ご近所さんにおすそ分けしてもこんなにたくさん。
5kgはあります。良心的な値段でよかった^^:
この皮剥きが大変。でも、今晩は栗ごはんにしていただきました。
栗の甘露煮とかモンブラン、いろいろ作ってみたいな。
[PR]
by mocolife | 2010-10-12 19:57 | おでかけ

2010年 10月 04日
山スタイルで大楠山へ
f0193597_15195967.jpg


週末土曜日は、夫の仕事は休みだったので、
近場の大楠山へ山登りに出かけてきました。
前田橋という約10kmの距離のバス停までチャリで。1時間弱でバス停到着。
そこから沢登り&登山開始。
子供達連れての山登りなので、ゆっくりペースです。

f0193597_1520644.jpg


沢登りは意外に楽しい!
子供達の着替えとお弁当はしっかり私のリュックの中にしまっていましたが、
夫のリュックの中に、サンダルも用意されていて、こういうところは抜かりがありません。
水は先週の雨で残念ながら濁っていましたが、水が冷たい!!




f0193597_15355833.jpg
f0193597_15202268.jpg




お姉ちゃんは水の中に深くまで入って、楽しそう。
息子は初めは「きょわい!きょわい!」と言って入りませんでした。
が、夫に連れられて、水の中を歩いていました。
山スタイルは.....
AIGLETシャツに、黒のスパッツ、ハーフパンツ。帽子にストール。
夫はColumbiaのパンツにポロシャツ。(いつもの格好)
沢登りが終わると、トレッキングシューズへ履き換え、寒くなればウィンドブレーカー。

f0193597_15194323.jpg


頂上へ着いたのは2時間10分後。

お腹がすいたので、早速お弁当。
荷物を軽くする為に、竹のかごにはおむすび。
おかずは簡単なものばかり。
卵焼き、からあげ、ウインナー、ひじき、ブロッコリーなどはジップロックへ。

f0193597_15205343.jpg


頂上にはコスモスが綺麗に咲いていました。(写真撮るのを忘れてしまった....)


f0193597_1521253.jpg


こちらは江ノ島側。

f0193597_15211069.jpg


こっちは、三浦半島。
反対側には横浜みなとみらいまで見えました。
残念ながら雲で富士山は見れなかったです。

下りは、息子は夫に背負ってもらい、疲れて眠っていました。
お姉ちゃんと、夫と、私。
しりとりをして帰るとあっという間に着きました。
帰りは1時間5分。
チャリで家まで帰ってきました。
次はどの山に登ろうかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日はウッドフェンス作り。
穴の仕上げに取り掛かりましたが、
やすりを使って、スコヤで確認しながら、綺麗に仕上げていくんですが、半分しかできなかった。

お昼は久々にたこ焼き。
お姉ちゃんはお店やさんではりきってます!
息子の顔....おいしいの「お」です。

f0193597_15221259.jpg


息子も「やる!!」と言って、たこを入れるの手伝ってくれました。
美味しい美味しいたこ焼きでした。

f0193597_15221979.jpg

[PR]
by mocolife | 2010-10-04 15:55 | おでかけ

2010年 09月 15日
羽田空港&りんご狩り
f0193597_2310748.jpg


朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
毎日毎日、あっという間に過ぎていきます。
今日はママ友5組と園庭解放だった幼稚園に遊びに行った後、
大きい公園へお昼をもって遊びに出掛けてきました。
子供は女の子一人であとは全て8人の男の子!
ここ地元の区は圧倒的に男の子が多いらしい(笑)
なんで男の子が多いの~!?と聞くと一人のママさん曰く、
「ここの地区のお水よ!水!!」言っていたのには皆大笑い(笑)
その後はどうしたら男の子、女の子が産まれるの~!?と討論していました^^
私達の住んでいるところは3人、4人子が多いです。
息子はお兄ちゃんについていきながら、とても楽しそうに遊んでいました。

f0193597_2310259.jpg


週末は羽田空港へ遊びに行ってきました。
電車好きの息子ですが、飛行機を見ると喜んで、夢中で見ていました。
「そらの日」とあって、クイズラリーのイベントも行われていたので、
親子共々楽しんできました。

f0193597_23103936.jpg


牛にまたがる息子....もたれかかる娘....
冷たくて気持ちがいいのだろうか^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0193597_2310555.jpg


日曜日は夫の実家で毎年行っているりんご狩りへ出かけてきました。
今年は現地に直行したので、とても遠かった。
愛知県よりの長野県。中央道を通って片道5時間半。
中央道の飯田インターを降りると、アップルロードとあって、
街路樹にりんごの木が植栽されています。写真をとれなかったのが残念。

私達が到着したときには、もう既にりんご狩りが終わっていたけど、
少しだけ採らせてもらいました。
日帰りは疲れます.....もう歳だなぁとこういう時、実感します。
でも、子供は着いたら従姉妹もいて楽しそう。
つかの間の時間でしたが、りんご狩りを楽しんできました。

f0193597_2311918.jpg


たくさんのたくさんのリンゴ。

f0193597_23112065.jpg


着いた早々、りんご農園の方がだしてくれたすいかに食らいついていた息子。

f0193597_23113357.jpg


すいかを食べた後は、リンゴ狩り。「とって~とって~」

f0193597_23114413.jpg


お姉ちゃんも美味しそうなりんごを見つけてました♪

f0193597_23121374.jpg


さぁ!また美味しいりんごをめがけて走る息子!!

f0193597_23122562.jpg


りんご狩りの後はお義父さんやお義兄さん達と別れて、帰路へ。
帰りに、中央アルプスと南アルプスが見える展望台でしばしのんびり。
誰も人がいなくて、気持ちがいい~
自然満喫しました。

f0193597_23123835.jpg


さぁて、日も落ちてきてそろそろ帰る頃。
また5時間半かけて、我が家へ戻ってきました。
娘が2歳の頃から毎年行っているりんご狩り。去年は引越したばかりで行けなかったけど、
また今年もいい思い出ができました。

f0193597_23451296.jpg

[PR]
by mocolife | 2010-09-15 23:43 | おでかけ