3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
PC周辺
f0193597_15564782.jpg


今日もいい天気で洗濯日和。
少し風は冷たかったですが...今日で11月も終わり。明日から師走。
1年あっという間です。
さっきは親友から電話があって、来月帰省のときに会う約束をしました。
高校のときの友達ももうすぐ出産で今から楽しみです^^

我が家のPCはリビングにあります。
今の時期はストーブがあって、一番暖かい場所。



f0193597_15582734.jpg
園芸屋さんへ行くと、
サンキライのリースがありました^^
とても可愛いかったので
我が家のインテリアの仲間入りにしました。
どこに飾ろうかと思い、
すぐに目の入る、
玄関ドアを開けたパソコン前にしました。

f0193597_1558599.jpg


最近の息子は、カメラを撮っていると、撮って撮って!!とピースしてきます。
先週からお昼寝をしなくなり、夕方18時過ぎには眠ってしまう息子。
晩御飯の途中で寝てしまうここ最近です。
先日作ったベストを着て♪
HPのhandmadeにUPしました。
[PR]
by mocolife | 2010-11-30 15:57 | インテリア

2010年 11月 29日
刺繍糸収納
f0193597_1959789.jpg


今日は娘の小学校は振替で休み。
息子の幼稚園教室の日なので、一人で1時間半お留守番していました。
初めはWiiする!(弟に邪魔をされないからゆっくり出来る!)
って言っていたのですが、帰宅して娘に「一人のお留守番どうだった?」と聞いてみると、
「Wii一人でやってても面白くなかったから、すぐに止めちゃった。
ポピーをして、録画してたビデオを見てた」と言います。
ゲームを一人でやってても面白くないってことがわかったのですね。
一人でお留守番出来るようになり、またお姉ちゃんになりました^^

f0193597_19592558.jpg

オーダーを受けている刺繍。
刺繍は飾ってあるだけでも、
可愛いいので大好きです。
次回のshopは12月中旬を
予定しています。また刺繍物も考えています。

刺繍糸は木の箱に収納。




そして今日のおやつは久々にお菓子を作りました。
いつか、以前エイチちゃんがもってきてくれたオールドファッションを作ってみたいと
思っていました。エイチちゃんのオールドファッションはそれはそれは美味しくって♪
ちょっと時間にも余裕ができたので、
初オールドファッション。冷蔵庫の中にバターがなかったので、
マーガリンで代用。サクサク感がありすぎたように思います。
しかし、子供達は美味しいと食べてくれました。
チョコオールドファッションがドーナツの中で一番好きです。

f0193597_20215961.jpg

午後はずっと後回しになっていた、サイズアウトした洋服やクローゼットの中の片付け。
やらなければならないことを終えて、すっきりです。

今回のshopでご注文していただいたお客様がブログで紹介してくれて、
とても幸せに思いました。自分の作ったお洋服をオーダーしていただいた方の
元に届いて、着てくれる。そして、貴重な時間をさいて着画を送って下さる。
本当にこんなに嬉しいことはありません。幸せな気持ちでいっぱいです。
お客様の着用画像ブログ
[PR]
by mocolife | 2010-11-29 20:21 | 暮らし

2010年 11月 29日
shop終了しました。

shop 「 moco 」は終了致しました。
今回はLadys服が完売になりまして、
たくさんのご注文ありがとうございました。
発送させていただいたお客様にはHPにて表示しています。

次回は来月12月中旬にOPEN予定でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

f0193597_13182935.jpg
[PR]
by mocolife | 2010-11-29 13:05 | SHOP

2010年 11月 28日
冬リビング
f0193597_14483731.jpg


今日は天気はいいですが、風が強い!!
洗濯物はあっという間に乾きました。

昨夜、屋根裏部屋から夫がクリスマスツリーを出してくれました。
飾り付けはもちろん子供達。
家の住宅街にも、夜になると、イルミネーションの綺麗なお家がでてきました^^


f0193597_150733.jpg
アラジンのストーブはもう6年目。
子供がいるので、銀のフレームはつけたまま^^
つけない方が格好いいんですけどね。


shop 明日11/28(月)
13:00までのOPENとなっています。
Ladys服は完売となりましたが、
Kids服や小物がまだございますので、
どうぞご覧下さいませ。

  「 moco 」
[PR]
by mocolife | 2010-11-28 14:59 | 暮らし

2010年 11月 27日
お店やさん
今日は娘の小学校でのコミコミスクール最後の日。
夫も一緒に参観に出かけてきました。
夫は昨晩、出張先の中国から帰ってきました。
お土産も買ってきてくれて^^無事に帰ってきてよかったよかった。
息子がランドセルを背負って、仲良く手をつないで。
毎日けんかをする二人ですが、こうしてると仲のいい姉弟のように見えます(笑)

f0193597_2223410.jpg


参観は1時間目はモジュール。2、3時間目は生活のお店やさんです。
体育館で2年生がお店やさん。
娘のグループはジュース・アイス・クッキーやさん。
デジカメをもっていくのを忘れてしまって携帯からです。
みんなアイデア満載で美味しそうに作っていました。
息子は、上手にできてた隣のドーナツ屋さんから離れなかった(笑)



f0193597_22231959.jpgf0193597_22232815.jpg



f0193597_2240552.jpg





f0193597_22233729.jpg


学校が終わった後は、横浜へお歳暮を買いにお出かけ。
お店はクリスマス一色ですね。
帰り、久里浜花の国を通ると、イルミネーション開催とあったので寄ってみると綺麗!!
すごぉ~い!!
おとぎ話の国へ来たみたいでした^^
一足早いクリスマス気分を味わいました♪

f0193597_22234644.jpg


shop 只今オープンしています。

残り少なくなっていますが、
どうぞご覧下さいませ。

  「 moco 」
[PR]
by mocolife | 2010-11-27 22:36 | 子供

2010年 11月 26日
オーダー仕上がり
f0193597_1521511.jpg


依頼を受けていたオーダー分が仕上がりました。
Kids用のお食事用エプロン。かわいい動物柄とご指定のピンク花柄です。
どちらも撥水加工のある生地。動物柄がとても可愛い♪
息子にも着せたい.....けど、既にちっちゃかった。気に入ってもらえるかな。

f0193597_15341919.jpg



そして、こちらはイベントにも出していたベスト。
大きいサイズがご希望だったので、
140サイズで作りました^^
こちらは息子にも同じものを作りました。




f0193597_15351823.jpg


今日も娘の学校へ参観に行ってきました。
明日のお店屋さん(子供達がお店屋さんになります)に向けて、準備していました。
そして、体育を見てきました。
息子も、小2のクラスの中に入って、ジャングルジムへ。



f0193597_15353841.jpg

この辞書、1年生の頃から引いている辞書。
辞書引きで、ひいた言葉には付箋を貼る。
すごいぶっとくなっていました!!
そういえばこの間、先生に付箋の数を
数えてもらったって言ってたなぁ。
2350。先生も大変です....

shop オープン中です。
残り少なくなっていますが、
どうぞご覧下さいませ。

  「 moco 」
[PR]
by mocolife | 2010-11-26 15:32 | 暮らし

2010年 11月 25日
オープンしました。

f0193597_2193363.jpg


shop オープンしました。
カートからのご注文となります。HPからお入りください。
販売期間は11/25(木)~11/29(月)までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

   「 moco 」
[PR]
by mocolife | 2010-11-25 21:09 | SHOP

2010年 11月 25日
本日shopオープンします。
f0193597_12523858.jpg


今日もいい天気です。
朝、息子に「お姉ちゃんの学校行くよー!靴下もってきてー」と言うと、
「いくー!!!」と嬉しそうに靴下をとりに階段を駆け上がっていきました。

今日から土曜まで小学校のコミコミスクール。
コミコミスクールとは1時間目からいつでも自由に学校に入ることができて、
子供達の授業様子や、給食の様子など参観できるのです。
早速、毎朝1時間目に行われている「モジュール(読み書き計算)」を見てきました。
モジュールは朝1時間目に行うことで脳をフル回転にする!
その後の授業にも効率よく取り組むことができると、
娘の小学校では1時間目に行われています。
モジュールでは、例えば「春の七草」や「寿限無(じゅげむ)」などを早口で何回も唱えたりしています。今は「九九」を覚えています。

f0193597_12524548.jpg

息子はお姉ちゃんの様子をじっくり。
一度教室に入って見学していたのですが、
息子が大きい声をあげて走り回りそうになったので、
速攻、廊下へ撤退。ドアから見ていました。
帰りに小学校の隣にある神社へ。息子が鐘をならしたいというので、お参りに。
いちょうの木がとても綺麗でした。
娘の作った俳句。どんぐりとちぎり紙。可愛い^^

f0193597_13145869.jpgf0193597_1253059.jpg




昨夜、久々にパソコンに向かって、試行錯誤しながらバナーを作っていました。
今まで作ることができず、いろいろ調べながらで
時間もかかりましたが、納得のいくmocoのバナーができました。

本日、11/25(木)21:00~ shopオープン致します。
カートからのご注文となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

      「 moco 」

f0193597_13154134.jpg
[PR]
by mocolife | 2010-11-25 13:17 | 子供

2010年 11月 24日
鎌倉スワニーへ

f0193597_13591775.jpg

今日は鎌倉スワニーへオーダー分の生地を
仕入れに出かけてきました。
残っていて一安心。
娘に頼まれていた生地と、
可愛い生地を見つけたので、
子供達の秋冬服も作ろうと思います♪



f0193597_14113323.jpg

帰りに、秋谷の立石へ寄って息子とお散歩。
天気がよかったので、富士山も見れました。富士山もう半分くらい雪が積もっていました。
ついこの間、日本平パーキングで見たときはまだ上の方だけ白かったのになぁ。(日記参照

さっき、夏に大事故にあった弟から電話があり、1時間もしゃべっていました。
弟は関西。電話で話して元気そうで安心しました。
あれから4カ月....10時間以上もの大手術に、骨移植、皮膚移植と大変でしたが、
今も入院中で、リハビリを頑張っています^^
来月帰省するときには歩けているかな。

f0193597_14114194.jpg




明日 shopオープン致します。
HPにて只今プレビュー中です。

  「 moco 」
[PR]
by mocolife | 2010-11-24 14:13 | 暮らし

2010年 11月 23日
刺繍小物、画像upしました。
f0193597_16321087.jpg


今日は祝日ですが、夫は出張中なので、子供たちと買い物や図書館へ出かけてきました。
ランチも手を抜いて、じいじから頂いたマックの株主優待券を使ってハンバーガー。
おもちゃがたまごっちなので、娘は大喜びでした。

刺繍小物をshopのGOODSに画像UPしました。

      「 moco 」
[PR]
by mocolife | 2010-11-23 16:39 | SHOP