3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 26日
久々の更新です。

f0193597_14101927.jpg

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
遠方の友達から
「ブログが更新されてないけど、元気?」
と連絡があり、
気にかけていてくれてとても嬉しくなりました。
遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明け、気分転換に模様替えをしました。
DIYのキッチンカウンターと食器棚を仕切りに、
キッチンとリビングダイニングを区切ってみると、
キッチンも広々と使えるようになりました。




f0193597_13423837.jpg


さて、年末は一足早く子供達と私で大阪へ帰省。
息子が大好きな新幹線で。今回はひかりで(笑)
夏に帰省したときはこだまに乗って帰省しましたが、乗車時間が長すぎたので(笑)

帰省中に、12月に出産したばかりの高校時代の友達にも会え、
親友にも子供達連れて、公園でゆっくり遊ばせながら話すこともでき、
心斎橋へ久々に妹も買い物ができました。大好きなミックスジュースも飲めたし^^
大阪駅も帰る度に変わっていて、田舎からでてきた子のようにとまどっています(笑)
去年の夏に事故にあった弟も、まだ入院中だけど、リハビリで頑張っていたので一安心。




f0193597_13425096.jpg

30日に夫が車で迎えに来てくれ、
家族で私も初めての通天閣へ上ってきました。
大阪に住んでいても通天閣へは
上ったことがなかったのです。
案外近くだと行かないものですね。
電気がついている時と撮りたかったのに、
撮れませんでした.....




f0193597_13425937.jpg



幸運の神様、ビリケン様と^^
絵馬にはたくさんのお願い事が。




f0193597_1343734.jpg

その後、串カツ屋さんへ。
子供達は初めてだったので、
ソースを直につけて食べるのが新鮮だったようです。
娘はとても喜んでいました。
2度づけしようとした娘に、
「ダメよー!一回だけしかつけたらダメなのよ」
と教えたのでした。
もちろん息子もよく食べていました!




f0193597_13431651.jpg


そして、夫の実家へ帰省。
31日の夜中は雪で名神京都東~通行止め。
下道でのんびり帰ったのでした。
お正月は毎年恒例の愛知県の豊川稲荷へ初詣。
景色のいい温泉にもいき、舘山寺というお寺へも出かけてきました。
おみくじは今年も大吉でした^^
子供達はたくさんのお年玉をもらい、楽しいお正月を過ごしてきました。




f0193597_13434113.jpg
そして先週22日は、息子の3歳の誕生日。
子供達の誕生日にはケーキを作ってあげたいので、
今年も大好きないちごのケーキを作りました。
夏生まれの娘は頻りに「いいなーいいなーいちご!
私の誕生日ケーキもいちごがいいな!!」
と言ってました(笑)
土曜日でしたが、夫が仕事だったため、
いつもと変わらない日でしたが、
夜は大好きなハンバーグを作り、
夫も夕方には帰ってきて皆でお祝いをしました。
息子のときは大変な妊婦生活だったので、
しみじみと今まで元気に育ってくれて涙がポロリ。
これからも元気に育ってねと思う母でした。


f0193597_13432714.jpg

[PR]
by mocolife | 2011-01-26 14:25 | 暮らし