3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
延期延期の運動会

f0193597_2059063.jpgf0193597_20592156.jpg


週末は小学校の運動会の予定でしたが、雨で延期。日曜も延期。
土曜日は夫が仕事だったので、横浜まで車で迎えに行き、
その後神社へ寄って、誕生日プレゼントのお買い物。
久々に外での外食。ラケルのオムライス。美味しかったな。
日曜は夫の買い物とホームセンターへ。あっという間に週末が終わった。

そして運動会の予備日だった昨日は、給食がないので、娘のお弁当を作りました。
またもや息子のお弁当がおにぎりdayの日に....
前に夫が買ってきてくれたピック。息子の幼稚園では使えないので、娘に使ってみました。
ふりかけご飯で女の子。てりやき鶏だんご・かにかま卵巻き・ブロッコリー・ミニトマト・鮭(娘)
さけおにぎりとこんぶおにぎり・オレンジ(息子)


f0193597_20593819.jpg

今日のお弁当。
とんかつ・かにかま・卵焼き・ブロッコリー・昆布おにぎり(完食)

ようやく延期延期になった運動会。
今日行われました。
午前中は肌寒かったけど、お天気もよく、
息子をバスに乗せてから、
午前休にした夫と一緒に出かけてきました。


f0193597_210572.jpg

娘の80M走、一番でした!!
今年はリレー選手に選ばれなかったから、遅くなったのかと思っていたら、びっくり^^
演技もとても楽しそうに踊っていた娘でした。
赤、青、黄色チームの3チーム。娘の黄色チームは優勝でした。


f0193597_2101585.jpgf0193597_2102632.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0193597_2124679.jpg

f0193597_2122344.jpg

ロングかぼちゃパンツはリネン生地で作り、膝下くらいの長さです。
シンプルに仕立てていますので、男の子でも可愛く着こなせます。
ポケットはストライプの綿麻を使いました。
サイズは100~140。

f0193597_2123318.jpg

イベントの男の子用のフードシャツとロングかぼちゃパンツ。
シャツはダブルガーゼのような柔らかなコットン生地。生成りのチェック柄です。
フードをつけて、胸ポケット。シンプルなシャツにしました。
サイズは90~130。


f0193597_212137.jpg

先日の女の子用のおしゃまスモッグを、息子にモデルになってもらいました。
後ろにヨーク部分と身頃が分かれて、ギャザーが寄っているので可愛いデザインです。
サイズは80~130。
f0193597_2125515.jpg

Baby用のモンキーパンツです。
花柄で女の子用に仕立てました。コットン生地でサイズは80サイズ。

f0193597_213579.jpg

こちらは男の子用。
ボーダーのコットン生地です。サイズは80サイズです。

イベントブログへ更新しました。 「 ミシンとオーブンvol.2 」

ランキングに参加しています^^クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mocolife | 2011-05-31 21:50 | 暮らし

2011年 05月 27日
てるてる坊主
f0193597_22125399.jpg

気づけばもう金曜日。
今週はあっという間に過ぎていきました。

明日は娘の小学校の運動会。
でも、天気予報では梅雨入りと発表されて、
明日明後日と一日中雨予報。
娘はてるてる坊主をたくさん作っていました。
息子も一緒に作っていたら、
いつの間にか、アンパンマンを見ながら
てるてる坊主を手首に
たくさんつけて眠っていました。


f0193597_2213515.jpg


最近の息子、幼稚園で覚えてきたのでしょう。

「よーい!どんぐり!!」
と言っていたのにはうけた^^

毎朝5時半に起きる息子。
今週は15時半に帰宅してからも寝ることなく
夕飯を食べて19時過ぎに寝る毎日でした。



f0193597_22132027.jpgf0193597_22134092.jpg


火曜日のお弁当 てりやき鶏だんご・ウインナー・ブロッコリー・ミニトマト(左)完食。
   このてりやき鶏だんごを作っていたら、夫が「うまいぞ」と食べちゃって、再度作る。
木曜日のお弁当 鶏だんごケチャップ煮・大根とにんじんの煮物・絹さや(右)
   大根・おにぎり一個残す。


f0193597_22135299.jpgf0193597_2214120.jpg


今週作ったおやつ。
息子は毎日バスから降りると、「きょうはなにおうちにある?」とおやつのことを聞きます。
オールドファッション(グラニュー糖・きなこ・チョコ)
そして、ロールケーキ。これ以外は市販のゼリーとか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0193597_2215790.jpg

イベント用の子供服です。ローウエストワンピース。
3段フリルのついたワンピースで、satoさんのとてもかわいいパターンです。
後ろボタンでシェルボタンを使用。フリルでとても時間がかかりましたが、とても可愛いです♪
ブルーの小花柄ダブルガーゼの生地で作りました。サイズは90~130。
ご姉妹お揃いで着るとまた一段と可愛いですね。
f0193597_22162049.jpg

娘に(^^実は息子です...笑) イメージが伝わりやすいように、モデルをお願いしました。
100サイズを着用。色が白いので、娘よりも息子の方が似合います(笑)
娘は毎日の45分弱かけての通学でもう焼けています^^
f0193597_2215335.jpg

布花茶花さんのおしゃまスモック。
薄手のパープルの小花柄コットン生地で作りました。後身頃にギャザーが寄っていて
かわいいデザインのパターンです。サイズはベビーサイズの80サイズもご用意しました。
サイズは80~130。是非、ご姉妹お揃いで着ていただきたいです。
f0193597_22163717.jpg

petit etlageさんのサルエル風かぼちゃパンツ。
パープルの生地に白のドットのダブルガーゼで作りました。股上が浅いデザインですが、
おしりまわりがサルエル風で、ゆったりとしていて可愛いです。
ウエスト部分とポケット口にはブルーの小花柄を使用しました。
サイズは90~130。
f0193597_2216572.jpg

先日作った、ギャザーブラウスと合わせてみました。
娘は120サイズ、息子は100サイズを着用しています。
f0193597_2217779.jpg

こちらも先日作った、スリップオーバーとヒッコリーパンツ。
男の子用で、ご用意しています。こんな感じで合わせていただくと可愛いですよ。
f0193597_22171615.jpg

こちらも先日作ったキャミソールワンピース。
100サイズを着用しています。これからの季節、一枚で着ていただけますし、
ストライプのダブルガーゼなので、重ね着としても着ていただけます。

イベントブログへも更新しました。 「 ミシンとオーブン Vol.2 」
[PR]
by mocolife | 2011-05-27 23:04 | 暮らし

2011年 05月 23日
週末

f0193597_16423469.jpg木曜から山口へ出張に行った夫は、
金曜帰宅するはずが、帰れなくなってしまって
広島にいる私の叔父のところへ
寄って帰ってきました。
土曜の夜に帰ってきたので、子供達との週末。
クッキー生地を用意して子供達は型抜き。
昼からは近所の公園へ2人で遊びに行ったり、
庭で遊んだり、私はその間ミシン。

日曜は朝から地区のごみ拾い。
今年、地区の班長になっているので、
夫が定例会へ出席。その後はまた仕事....
最近は土日も夫がいないのがほとんど。
息子はお昼過ぎて早々にお昼寝。
私はまたまたイベントへ向けてミシン。
娘は隣で刺繍、飽きたらwillをしていました。


f0193597_16424770.jpg
夫に広島へ寄るならと、
頼んでいたおいもが入ったもみじまんじゅうが
製造終了になったみたいで、別のお土産。
にしき堂の八朔銘菓。初です。
中に透明のおまんじゅうが入っていて
八朔の酸味が効いてとても美味しかった♪

出張へPCの充電器をもっていって、
イベント服更新できませんでした。
まとめてUPしています。

先週末、フライヤーを置かせてもらっている
充麦さん、ブレッドファームさんのフライヤーが
ありがたいことにもうなくなっていたので、
追加でフライヤーを置かせてもらいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0193597_1645379.jpg

Ladysのワンピース。ひざ丈ほどあるティアードワンピースです。
白のダブルガーゼのようなコットンを使用しました。
清潔感のある白で、爽やかです。これからの季節にと思い、半そでにしました。

f0193597_16453775.jpg

Mailleさんのクロップドパンツです。
カーキのような綿麻生地で作りました。お尻周りがとてもゆったりとしていて、
ロールアップにしても履いていただけますし、
今回作ったお洋服にどれも合うようなお色を選びました。シンプルパンツは重宝しますね。

f0193597_1645454.jpg

前開きワンピースです。深いグリーンの薄手のローンに小花柄生地です。
前回のイベントで好評だったワンピースです。
160cmの私で膝丈くらいの長さになります。
前開きなので、コート感覚としても着ていただけます。

f0193597_16455476.jpg

先日、shopでも作ったクリオネスタンドカラーシャツ。丈はチュニック丈で長めです。
今回はヴィンテージリネンというとても風合いのあるリネンを使用し、
袖も5分丈くらいにしてみました。リネンでもとても柔らかな生地で、カーキっぽい色です。
ボタンはカチっと全部しめてもいいですし、ラフにあけて着ていただいてもいいですね。

f0193597_1646169.jpg

同じく、クリオネスタンドカラーシャツ。丈もチュニック丈です。
こちらは生成りのダブルガーゼの生地に小花柄がちりばめられた可愛らしい生地です。
私の一目ぼれの生地でした。
生地が違うと、全然印象がかわりますね。スカートにも合わせやすいですし、
もちろん、ジーンズやパンツとも相性がいいですね。

f0193597_16462513.jpg

こちらも前回のshopで作った、Lilla blommaさんのギャザーブラウス。
丈はチュニック丈くらいに長めにしました。
こちらもベージュのヴィンテージリネンというリネン。とても柔らかで気持ちのいい生地です。
胸や後ろにもたっぷりとギャザーが入っているので、身幅にゆとりがあります。
袖はこれからの季節に着れるようにと思い、半そでにしています。
重ね着としても十分着ていただけますね。ボタンはくるみボタンを作りました。

f0193597_1646334.jpg

↑と同じ形のギャザーブラウス。
こちらは、ストライプの綿麻生地です。綿麻生地でもとても柔らかな生地です。
グレーベージュのような色にグレーのストライプの生地です。
同じく、くるみぼたんは同生地で作っています。
↓でUPしているギャザーパンツともよく合います^^

f0193597_16464126.jpg

Mailleさんのサイドギャザーワンピースです。自分用にも作りました。
ワンピースでもとても長めで、160cmの私は膝下10cmくらいあります。
これ1枚として着ていただいてもいいですし、私は下に紹介しているカフスパンツと合わせて
履きました。フレンチリネンの紺のリネンで、とても柔らかなリネンです。
ポケットの見返しには小花柄のコットンを使用しました。
洗う度に風合いが増していくのが楽しみです。私はイベントにこれを着ていくつもりです^^

f0193597_16465188.jpg

布花茶花さんの3wayパンツ。カフス仕立てにしました。
ベージュのリネンにカフス部分の見返しはコットンの花柄を使用しました。
このパンツ、とても足が細く見えてびっくりです。
パターンを作った布花茶花さんは素晴らしいです。
私も同じものを作り、こちらも↑のワンピースと合わせてイベントに着ていきます^^

f0193597_16465977.jpg

濃紺のリネンでのギャザーパンツ。
shopでもいつもお客様に喜んでいただいているパンツです。
洗う度に風合いが増していく、リネンはとても柔らかくなっていくのを
楽しんでいただければと思います。↑でご紹介したトップスともよく合いますよ。
これで大人服はだいぶ揃いました♪どうぞお楽しみ下さいね。

イベントブログへも更新しました。 「 ミシンとオーブンVol.2 」

ランキングに参加しています^^クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mocolife | 2011-05-23 17:26 | お菓子作り

2011年 05月 19日
食堂みなとさんへ行くはずが....

f0193597_21472493.jpg

昨日は妊婦健診でした。24週(7カ月)に入り、
これから2週に一回の健診になります。
赤ちゃんの貧血も問題なく、
子宮口もきちんとしまっていて
問題なく一安心です。
胎動もよく感じ、とっても元気な赤ちゃんです。

今日のお弁当はソーセージ弁当。
昆布おにぎり・ソーセージ・
たまご焼き・いんげんちくわ



f0193597_21473587.jpg

今日はかなちゃんと一緒に食堂みなとさんへ
行くことになっていたのですが、食堂へ行ってみると
お店がしまっていて、定休日でした。
2人とも事前に調べたつもりなのに、
勘違いしてて^^:
我が家でランチを充麦さん で
美味しいパンを買って帰りました。

かなちゃんがお土産にともってきてくれた
ピンクッション。丁寧な作りです。
今月オープン予定のshopにも
並ぶ予定みたいです。
とっても可愛いですよ!!



ランキングに参加しています^^クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mocolife | 2011-05-19 21:54 | 暮らし

2011年 05月 17日
Fremme 花糸で
f0193597_19553755.jpg

イベント用の刺繍を今回はFremmeの花糸で刺しています。
この花糸はいつもここを利用。
chiyoちゃんに教えてもらったステッチハウスです。
以前「世界の子供達」のキットを刺して(参照) そのときに花糸を知りました。
淡い色合いの色でとても素敵な色です。
日がでているうちは、ミシンをしているのですが、夜になるとミシン熱が下がり、
刺繍ばかりしています。糸を選び、どんな図案にしようかと考えながら刺すのは楽しい。


f0193597_19554732.jpg

今日から息子の幼稚園の制服は夏制服。
夏は体操服です。Yシャツがないから、
アイロンをかけなくていいから楽ちん^^
お弁当は
おにぎり・鶏だんごケチャップ煮・
卵焼き・スナップえんどう・ひじき煮もの

最近、ご飯を残してくるので、
おにぎりは小さめににぎりました。
今日はお陰で完食でした。

f0193597_19555826.jpg



ランキングに参加しています^^クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mocolife | 2011-05-17 20:11 | こども服

2011年 05月 16日
幼稚園での遠足&海へ
f0193597_19461674.jpg

週末の土曜日は幼稚園の遠足。
遠足といっても行き先は、今年から徒歩で三浦海岸。
年少は園庭でお弁当を食べるというからこれって遠足っていうのかな...と思いましたが。
娘は午前中習字があったので、私だけで遠足へ。
夫と娘は海へお弁当を食べに行くというので、4人分のお弁当。からあげ弁当です。

f0193597_19462784.jpg
園に着くと、教室でピアノに合わせて
とても楽しそうに体を動かしている息子。
私に気づくと、手で顔を隠してとっても
恥ずかしそうにしながらも嬉しそう。
また家では違った一面をみました!
廊下に飾ってあった母の日の似顔絵。
上手にかけていました^^
でも、顔の中に○がたくさん??
「この○はなーに?」と息子に聞くと
「でんしゃ!!」らしいです。
顔の中に電車.....まぁよしとしましょう^^


f0193597_1946389.jpg

母の日のプレゼントはペンダントと
お歌でした^^
とっても照れながら、首にかけてくれました。
こういうときって
お母さんは幸せだなぁと思いました。

午後からは家族そろって、鎌倉へ。
イベント用の生地を仕入れに出かけてきました。
生地を見ている間、夫は子供達を見てくれて
神社まで歩いていったそう。
ゆっくりと生地が見れて、
今回はリネン中心にたくさん仕入れてきました。


f0193597_19465638.jpg


日曜は夫が仕事へ出かけた為、簡単なお弁当を作って、三戸海岸へ。
トンビも飛んでいるし、日除けの為に簡易テントももっていって^^
おにぎり・えんどう豆・トマト・フライドポテト・ウインナー・あじの干物
子供達はのんびりとけんかもせず遊んでいました。


f0193597_19472596.jpg
f0193597_1947637.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f0193597_19485486.jpg

イベント用のkids 男の子の襟つきスリップオーバー。
ブラウンベージュのような色のニットとボーダーを組み合わせました。
サイズは90~130。
f0193597_1949262.jpg

男の子用のパンツ。
生地はC&Sさんのストライプヒッコリーブラウン。
ポケットにはチェックのハーフリネンを使用し、ウエスト部分はニットを使用。
サイズは100~140。

イベントブログ 「 ミシンとオーブンVol.2 」に更新しました。


ランキングに参加してみました^^クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mocolife | 2011-05-16 20:19 | 子供

2011年 05月 13日
トラセリアバニー

f0193597_137202.jpg

昨日、一昨日は一日中雨でしたね。
今日は晴れ。
昨日の息子のお弁当はハンバーグ弁当。
ハンバーグ・ブロッコリー・
ウインナー・ミニトマト

ご飯を全部残して帰ってきました。
多いのかなぁ....


f0193597_1373064.jpg

赤ちゃんグッズを見ると
つい手を伸ばしたくなります。
不思議ですね。
お腹の中の赤ちゃん用に、
トラセリアバニー&スタイ。
まだ性別わかっていないのに、
小花柄が大好きな私は花柄をチョイス。
もし男の子だったら、
私の周りには私の後に出産する予定が
2人はいるので、お友達のお祝いにあげようっと♪


f0193597_1374545.jpg

昨日は雨の中、社宅時代からの
家族ぐるみのお友達が
我が家に遊びにきてくれました。
彼女も3人のママさん。下の子がちょうど
1歳半でとっても可愛かった。
久々のおしゃべりで楽しい時を過ごしました。
たくさんの煮物にサラダ。そして、
美味しい美味しいロールケーキまで。
来るだけでも大変なのに、
妊婦だと気遣っていろいろ考えてくれたようです。
どうもありがとう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0193597_1375942.jpg

イベント用にLadys服が仕上がりました。
白い生地にパープルの小花柄コットン生地でのギャザーチュニックです。
先日も作った形で、今回はすっきりと見せる為に襟なしにしてみました。
一枚で着るとさらりとしていて、とても気持ちがいいです。
f0193597_20451526.jpg

こちらはKidsのギャザーたっぷりチュニック。
前身頃、後ろ身頃にたっぷりのギャザーが入っていてとても可愛らしいデザインです。
先日作ったLadysの形とよく似ています。
生地もC&Sさんのダブルガーゼベージュを使いました。
サイズは110・120です。
後ろにボタンのデザインとなっています。お揃いとして着ていただけますね。
f0193597_1382268.jpg

こちらは↑と同じデザインで同じくC&Sさんのライトブルーのダブルガーゼで作りました。
サイズは100・130です。
[PR]
by mocolife | 2011-05-13 13:25 | 暮らし

2011年 05月 11日
今日も虹色弁当

f0193597_17482183.jpg

今日は娘の学校の学期に1度のお弁当の日。
先日に引き続き、虹色弁当です。

メンチカツ(昨日作り置きしていたもの)
マカロニサラダ・ほうれん草の胡麻和え・
ウインナー・ミニトマト・夏みかん
デコふりかけご飯

以前に保育園か学校でもらってきた試供品
のデコふりかけ。これがそれです。
味はさけ味。

f0193597_17483347.jpg


玄関までのアプローチに去年、種から植えたセージ。(左)
春になって、芽がでているなぁと思ったら、お花が咲いていました。
私の大好きなパープル。綺麗です^^
横にはミントがたくさん。あちこちにミントが咲いています。
苗からのセージはまた今年も大きく育っています。
切っても切ってもぐんぐん成長するセージ。赤い小花がかわいいです。(右)

f0193597_17484770.jpgf0193597_174856100.jpg
[PR]
by mocolife | 2011-05-11 17:57 | 暮らし

2011年 05月 10日
DIY柵

f0193597_1622418.jpg

GW明けも笑顔で幼稚園に通っている息子です。

今日のお弁当は
たけのこご飯・メンチカツ・卵焼き
ブロッコリー・ミニトマト

今日はyukoちゃん エイチちゃん が
我が家に遊びに来てくれました。
来月開催するイベントの話を
することができて
2人にパワーをもらいました。
イベントまで1カ月きりました。
製作に励みたいです。


f0193597_1623271.jpg


先週の木曜日から39度の高熱を出していた夫は、金曜は午後休にして帰宅してきました。
その足で病院へ連れていって(私と子供が移っては嫌なので^^)薬を処方してもらいに。
インフルエンザかと思ったけど、検査はされなかったよう。
土曜も会社を休みにして、ずっと寝ていたので、子供達は庭で遊んだり、
テレビを見たりして、私はミシンをしていました。
日曜はだいぶ元気になった夫ですが、まだ本調子ではなく.....
私は駐車場と玄関入り口までの、先日レンガ(参照)を積み立てたところに柵を作りました。
支柱となる木は1本98円という格安な木。
横板は1×4。土の中に挿すだけでは倒れてしまうので、モルタルで固定しました。
長さ調節でのこぎりで切って、電動ドリルを使って、ねじで固定をするだけ。
色はライトグリーンを選択。このグリーンは夫が家の中にクライミング壁を作るというので、
選んできたグリーン。家に越してきて3年目。ようやく作ることができました。
ペンキは子供達に塗ってもらいました。
f0193597_1624056.jpg

作業をしていて、お昼ご飯の支度をすっかり忘れていたら、
夫と娘が作ってくれた「えびツナウインナー炒飯」。豪華だな。
人が作ってくれるご飯って美味しい。しかも汗をかいた後だから尚更。
美味しく頂きました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0193597_1625523.jpg

イベント用の作品です。
布花茶家さんのデザイン。丈は伸ばしています。
カーキのようなチェック柄で作りました。
袖も胸もギャザーがたくさん入っています。

f0193597_16348.jpg

↑と同じ形で、C&Sさんのダブルガーゼベージュを使って作りました。
ふんわりとしたイメージに仕上がりました。

f0193597_1631382.jpg

Kids用は、Lilla Blommaさんキャミソールチュニック。
胸はギャザーをたくさん増やしてふんわりし、丈もチュニック丈に伸ばしました。
後ろボタンです。
これからの季節に1枚としてでも、重ね着用としてでも着ていただけます。
生地は先日Ladysにも作った、ブルーのストライプのダブルガーゼを使用しました。
サイズは100~130サイズです。
イベントブログへ更新しました。
「 ミシンとオーブンVol.2 」
[PR]
by mocolife | 2011-05-10 16:33 | 暮らし

2011年 05月 06日
自分服&娘服

f0193597_20344244.jpg

今日は遠足予備日だったので、娘もお弁当。
今月は来週もお弁当の日があって、
3回も作らなきゃいけない。
今日の息子のお弁当はNoおかずdayなのにー。

たけのこご飯・牛肉の野菜炒め・
ツナごぼうサラダきぬさや・
たまご焼き・ミニトマト
(息子)たけのこご飯おにぎり
昆布おにぎり・いちご



f0193597_20345447.jpgf0193597_2035132.jpg


GWの4日は、法事で夫の実家浜松へ帰省。
3日の夕方に家を出発したのに、着いたのは夜中0時半。
御殿場~35kmの渋滞、その後も断続的に渋滞で時間がかかった....
法事でお教を唱えている間、息子は以前ならおしゃべり
してたのに、今回はお姉ちゃん達ときちんと正座して大人しくしていました。
皆に「数か月前とは大違い。お兄ちゃんになってびっくりだねー」と言われました^^
幼稚園行き始めて、少しお兄ちゃんになったのかなと思いました。
たくさんもらったいちごと夏ミカン。
きぬさやとたまねぎ・今が旬のたけのこ。きぬさやは豆がでかい!!
夫が掘ってきた筍なのです^^ 茹でてくれたのはじいじ。


f0193597_20359100.jpg
私用のチュニックブラウス。
帰省用にと作りました。
好きな花柄ローン生地を使用しました。
この形、イベント用にも作っていますが、
肩が落ちたデザインでとても可愛い形です。

f0193597_20351772.jpg


f0193597_20352454.jpg


娘には従姉妹たちとお揃いの
ティアードフレアースカート。
これは用尺もワンピース並みにいるし、
時間もかかるからもうきっと作らないな(笑)
娘はフリフリで可愛いとお気に召したようで
よかったです。
[PR]
by mocolife | 2011-05-06 20:55 | こども服