3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 27日
次女の成長

f0193597_22354571.jpg

1週間、ほんとあっという間に過ぎていきます。
娘がピアノのコンクールへでることになって、6月のコンクールに向けて毎日練習練習。
ピアノの日には6時間の授業でお稽古に間に合わないので、車で学校までお迎えに行きその足で教室へ。
息子も年中になったら、何か習い事をさせたいと思っていたので、、
体操か、サッカーかピアノかと何がいいか聞いてみると
即答で「ピアノ!!」と返ってきたので、今週からピアノに通わせることにしました。
息子は初の教室。30分はあっという間だったみたいで、「まだやりたい...」と言っていました(笑)
子供たちが帰ってくると、宿題やらプリントやらを見ていると、毎日バタバタ過ぎていきます。
4年生の宿題...だんだん難しくなってきますね。

さて、先日、お客様からオーダーいただいたキッズパーカー。
次女に作ったものを見ていただいて、オーダーいただきました。サイズは90。

f0193597_22352519.jpg

パーカー裏地はフレンチフライスのスモーキーピンクを使用しています。
お気に召していただいたようで、よかったです♪

f0193597_2236280.jpg

次女は今週、ポリオを受けにいきました。 
そして、今日は小児科へ。鼻水がなかなか治らず、薬をもらいに。
今日は朝から雨で、小児科も人が一人もいなくて、待ち時間がなくよかった。
おすわり、まだ一人では長くはすわれませんが、ちょっとの間だと座っていられるようになりました。

f0193597_22354259.jpg

それもそのはず。
うつぶせになっても、腕の力がついて、上半身をだいぶ起こすようになりました。
パパが作ってくれた、ベビーベッドも柵をしなくては目が離せません><

さてさて、明日からGWですね。
小学校は5月1・2日はあるので、我が家は、明日からの前半はパパの実家へ帰省します。

f0193597_22363321.jpg

イベントブログへ、お洋服更新しました。

    「 夏のふく ~3日間のちいさなお店 」
[PR]
by mocolife | 2012-04-27 23:01 | 暮らし

2012年 04月 27日
フレンチフライスシャツ

f0193597_2231385.jpg


いつもご注文いただくお客様から、可愛いお写真が届きました♪
とっても可愛い笑顔で、フレンチフライスもお似合いでとても嬉しくなりました。
ありがとうございました。
[PR]
by mocolife | 2012-04-27 22:33 | お客様着用写真

2012年 04月 19日
苺ミルクプリン♪

f0193597_12241464.jpg


スーパーで4パック598円というお買い得ないちごを見つけたので、
昨日、苺ミルクプリンを作りました。ミントは庭に植えてあるミント♪
久々のお菓子作り。子供たちは喜んで食べていました♪
これからの季節は、冷たいお菓子が食べたくなりますね。

かわいいニット生地も届きました^^ これで何を作るかはもう決まっています♪

我が家の庭に植えてあるプリペット。今年はようやく大きくなってきて、新芽もたくさんでてきました。

f0193597_12271463.jpg

[PR]
by mocolife | 2012-04-19 12:28 | 暮らし

2012年 04月 19日
ありがとうございました。

f0193597_12203717.jpg


shopクローズしました。
ご来店ご注文誠にありがとうございました。
[PR]
by mocolife | 2012-04-19 12:03 | SHOP

2012年 04月 17日
8か月

f0193597_20383560.jpg

門から玄関までの間にお花を植えています。これはネメシア。
お家に入るときに、この色合いで癒されています^^
shopにてご注文、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。
本日、ご注文番号 166/169 のお客様に発送させていただきました。
ご注文いただきましたお客様に確定メールをお送りさせていただいております。
まだ届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

f0193597_2038917.jpg

今日で、次女は8か月になりました。
本当にあっという間に大きくなっていきます。
鼻水と咳がでていたので、昨日小児科へ受診したときに体重計にのってみると、8kgになっていました。
離乳食も2回。順調に進んでいる。
寝返りもコロコロ寝返り、ラグに寝かしていても、あっという間に端っこへ^^
うつぶせになると、しっかりと体を起こすようになりました。
[PR]
by mocolife | 2012-04-17 20:54 | 暮らし

2012年 04月 16日
オープン

f0193597_20532717.jpg


shop オープンしました。
受付期間は 4/19(木)正午までの受付となります。
ご来店心よりお待ちしております。

     「 moco 」
f0193597_20491238.jpg

[PR]
by mocolife | 2012-04-16 21:01 | SHOP

2012年 04月 16日
今晩21時~shopオープンします♪

f0193597_1415495.jpg

暖かくなってきて、今まで着ていたカバーオールのボアでは暑くなってきたので、
次女のベビーパーカーを作りました。サイズは80。
生地はmocamocaさんのキルトニット生地。かわいい生地です♪

f0193597_14155465.jpg

フード内布はcheck&stripeさんのフレンチフライス、スモーキーピンクを使用。
可愛く仕上がりました^^

f0193597_141657.jpg

この花柄、花柄好きな私にとって、ツボで本当に可愛いです!

f0193597_14161022.jpg

早速、息子の幼稚園のお迎えのときに着せています。
息子の幼稚園、去年よりも1時間早くなって、8時のバス、お迎えも14時で帰宅が早いです。
今日まで個人面談で1時間早帰り。
毎朝、5時半起き。朝、もう今では明るいから起きやすくていいですが、冬は大変だわ><

f0193597_1416203.jpg

寝返りもコロコロするようになって、元にも戻るようにもなりました。

f0193597_14164854.jpg

さて、これは、春休みの間に作った生地を置くようの棚。
布を収納ケースに収めていいたのですが、見えないと製作意欲が湧かない!!と思い、
家にあった木で作ってみました。
パパに頼んでも出来上がりはいつになるかわからないので(笑)....自分でDIY。

f0193597_14183724.jpg

布達を入れて、うんなかなかいいんじゃない?と一人で満足していました。
パパは、「まぁまぁだなぁ」ですって。
この布で、shopやイベントへのお洋服達を作っていきます!

f0193597_1417231.jpg

そして、イベント用にバッグを作りました。
詳細はイベントブログへUPしました。

さて、本日21時~shopオープン致します。
只今プレビュー中です。 ご来店心よりお待ちしております♪

      「 moco 」 

f0193597_1435199.jpg

[PR]
by mocolife | 2012-04-16 14:36 | 暮らし

2012年 04月 13日
shopプレビュー中です。

f0193597_22141577.jpg


今週は幼稚園の父母会・面談・小学校の保護者会、そして次女の三種混合の3回目の接種と
毎日予定が入っていて慌ただしく過ぎていきました。
すっかり暖かくなり、庭の木々も新芽がでてきました。
3年前に球根を植えたヒヤシンスも何も手入れはしてないのですが、
また今年も綺麗にお花を咲かせてくれています。
この季節、あちこちで色とりどりのお花が咲いていて可愛い♪ 
お花を見ていると幸せな気持ちにさせてくれます。我が家もいろいろ植えました♪
何を植えたかはまた後日、UPします^^

f0193597_22143035.jpg

さて、2か月ぶりの4月のshopオープン。
お待たせいたしました。只今プレビュー中です。
可愛いもの、シンプルなものをご用意しております♪
オープンは 4/16(月)21:00~です。
shop moco からご覧いただけます♪ お気に入りのものが見つかれば光栄でございます^^

   「 moco 」
[PR]
by mocolife | 2012-04-13 22:27 | SHOP

2012年 04月 07日
鎌倉&東京観光へ

f0193597_120840.jpg


すっかり更新がご無沙汰になっていました。
木曜から学校、幼稚園も始まり、昼間子供たちがいない生活に戻りました。
3月半ばの週末、パパの親戚のお葬式の参列し、ここ何年か毎年のように人の生死に関わっていて、
元気に生きているということがとても幸せなことなんだと、つくづく思いました。
帰省するといつもよくしてくれていたおじさんだったので、急でとてもショックでした。
本当、人というものは、いついなくなってしまうのかわかりません。
一日一日大切に暮らしていきたいと思いました。

さて、話は変わりますが、春休みに入ってからは、
私の妹・弟がはるばる大阪・福井から初めて我が家に泊まりに来てくれたので、
観光名所へ出かけてきました^^
f0193597_1201315.jpg


娘の終業式の日に古都鎌倉へ。
長谷寺へ行きたいという妹の言葉で、長谷寺、鎌倉大仏へ。この日はあいにくの雨。
娘の学校が終わってから息子のお迎えの時間までの3時間なので、時間が限定されていたけど^^

f0193597_1202111.jpg


隣の駅まで足をのばして^^
キョンキョンのドラマの撮影場所でもあった、極楽寺の駅も見てきました^^ミーハーです(笑)
この後、息子のお迎えの後、横浜中華街へ。横浜初の弟。みなとみらいなど車で観光。
中華街で夕飯を食べてきました。

f0193597_1202345.jpg


そして、パパが休みの土曜日には、東京が初の妹弟を連れて東京へ観光。
浅草と東京タワーへ。車で皇居を回ったり、といろいろ楽しんできました。
東京スカイツリーも見てきました^^もうすぐオープンですね。

f0193597_1203446.jpg


この日は夕方から晴れの予報だったけど、またまたあいにくの雨。
雷門。雨だけど、観光客なのか人が多かったぁ。

f0193597_1204528.jpg


傘を忘れてしまって、でも結構降ってるし、って4本の傘を買ったのに、車を降りるころにはやんでて、
傘代損しちゃった....

f0193597_1205588.jpg


浅草はこの通り、人がいっぱい。

f0193597_1205887.jpg


浅草の後は東京タワーへ。着いたころにはもう真っ暗。上へ上るにも行列。30分くらい待ったなぁ。
私たちは長女が産まれた歳に初めて、東京タワーを上って以来だから、かれこれ8年もたちます。
東京、隣の県と言ってもなかなか来ないですね。

f0193597_1211083.jpg


月9の最終回で放送されていた色の東京タワーのイルミネーション。

f0193597_1212677.jpg


出てきたころには色が変わっていました。とっても綺麗!!

f0193597_1214169.jpg


あっという間の一日。思う存分楽しんできました。パパには私が一番楽しんでいたなと言われました^^
観光はやっぱり楽しい!!

f0193597_1215220.jpg


妹は仕事があるからと、日曜には帰っていきました。
平日には、弟が六本木で開催されているワンピース展に行きたいというので、
車でお台場・六本木へ出かけてきました。

f0193597_12275119.jpg


まずはお台場へ。お台場へ来たのはパパと二人のときに来た以来だから、これも10年ぶりくらい。
いつもは高速で通るから、見えるから久々って気はしなかったけど....
子供たちは初めてなので、楽しんでいました^^

f0193597_1228112.jpg


その後は六本木へ。私も六本木は初めて。
東京の街中を車で運転するのもドキドキ。いつもはパパ運転だから。
六本木ヒルズ、高い~。高級なブティックのお店もたくさん並んでいて、すごいね~と私の方が興奮。
ワンピース展はそれはそれは楽しかったようです。
私はあまり興味がないので、自由ヶ丘まで車を走らせたけど、行きたかったお店も閉まっていて、
結局何もせずUターン。でも、とても楽しんできました。

f0193597_122156.jpg


そして、この週末はNHKの抽選で2000名の応募から当たって、
東京北千住までポコポッテイトを見てきました。息子はとても楽しんでいました。
帰りは日暮里へ寄りたかったので、寄ってきたけど、着いたのは18時10分前。
18時にはお店が閉まってしまったので、ボタンだけ買ってきました^^

こうしてあっという間に春休みは終わってしまいました。

f0193597_148950.jpg


そ し て、シンガポールへ行ってきました!
有名なマーライオン♪

f0193597_1483063.jpg


なーんて私ではありません(笑) パパの出張先です。
お土産何がいい?と電話があったので、「写真撮ってきて」とお願いするとたくさん撮ってきてくれました^^

f0193597_1484365.jpg


いいなぁ。私も行ってみたい♪

f0193597_1224570.jpg


今週、月曜からシンガポールへ出張に行っていたパパ。今朝帰ってきました。
たくさんのお土産を買って^^

f0193597_1225442.jpg


次女の離乳食が2回になり、毎日バタバタしていますが、shopの準備進めています。
来週か再来週にはオープンしたいと思っております^^
準備ができましたらプレビュー致します。
[PR]
by mocolife | 2012-04-07 12:44 | おでかけ