3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 24日
moco×lien
f0193597_2384475.jpg

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました…
息子が幼稚園から帰ってきたら、毎日外遊び。幼稚園に行っている間は次女と遊んだり、唯一次女のお昼寝タイムに、仕事のオーダー物にとりかかっていました。
パソコンに向かう時間がとれなくなってしまって、
そんな毎日を送っているとあっという間に夏休みに突入。
そして、つい先日久々にupしようと思ったらパソコンがつかない…本体が通電していないようで、修理にださないといけないことに…
バックアップとってなかったからかなりショックー-_-b
iphoneからの更新だからうまくできるか…
画像は庭のブラックベリー。
ラズベリーもたくさん収穫できました!

f0193597_2384992.jpg

6月には例年通り、梅シロップも作り梅ジャムも作りました。

f0193597_2385014.jpg

息子は幼稚園のサッカー教室に入りました。
体操とどちらかにしようとパパが言いだして!
体験に行ったりしてたから7月はバタバタと忙しかったように思います。

f0193597_238518.jpg

ご近所さんにもらった大きな笹。
七夕飾りもしました!あいにくのお天気でしたが…子ども達はお願い事しっかり書いていました(^-^)

f0193597_2385248.jpg

次女は11ヶ月になり、つかまり立ちをするようになりました。ハイハイも上手にできるように。
動き回るようになったので、私のミシンや布はまとめて2階の部屋へ移動。
お陰でリビング、和室がスッキリ!

f0193597_2385396.jpg

お砂場デビューもしました!
長女のときに作ったお砂場着を着て(^-^)

f0193597_2385443.jpg

先々週の3連休には、母の一周忌で、実家へ帰省。大阪、天王寺の神蔵のラーメンも食べてきました♪

f0193597_238559.jpg

先週は葉山までお散歩

f0193597_2385663.jpg


f0193597_2385740.jpg

前回のショップから、ミシンはどうなったのかと…いうと、オーダー頂いたものを仕上げていました。
こちらは出産祝いにと、オーダー下さいました。お揃いのスタイもつけて。
ベビーロンパース70サイズ。

f0193597_2385835.jpg

そして、こちらは今までで大掛かりなお仕事をいただきました。
学生のときからのお友達で、もう5年も前の話しぐらいです。いつか何か一緒にできたらいいね!と話していたのをずっと気にかけていてくれて、そんな彼女が、マクロビオティックの教室を開くことになりました。その教室で使うキッチングッズを、mocoとコラボで!と言ってくれたのです。
こうして、彼女のイメージしたものをやりとりしながらキッチングッズを仕上げていきました。
ランチョンマットにコースター。
スクエアエプロン、カフェエプロン、鍋敷き、鍋つかみ、バンド。
全てに彼女がイメージしたロゴを、ミシンでステッチしています。

f0193597_2385970.jpg

fogのスクエアエプロンを参考にして欲しいとあったので、パターンは自分でひいてしあげました。

f0193597_23422218.jpg

バックはボタン一つで留めます。
簡単で使いやすそうです♪

f0193597_239067.jpg

そして、カフェエプロン。
話しをもらったのが3月だったのに随分お待たせしてしまいました…
これらを作っていて、時間はかかったけど、とても楽しかったです。
彼女の教室で使ってもらえるなんて、本当光栄に思います。
少しですが、教室でもmocoのキッチングッズも置かせてもらえることになりました。
あと、オーダー制にさせていただきました。

f0193597_239196.jpg

彼女が作った
・甘酒のゼリー
〜桃のソース〜

f0193597_239211.jpg


マクロビオティック教室でこんな素敵でお洒落なお料理が習えるなんて!
こだわりのある彼女だからできるんだなぁ
と実感しました。
スタートは奈良で始めるそうで、夏以降は東京でも開いていく予定だそうです。
詳細は下記のurlをクリックして下さいね(^-^)

マクロビオティック教室 『 lien 』

http://s.ameblo.jp/lien-24/entry-11302783663.html
[PR]
by mocolife | 2012-07-24 22:00 | 暮らし