3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 27日
七五三 & サッカー試合 & 鈴鹿サーキットへ

f0193597_1619739.jpg


先々週末は、息子の七五三のお参りに八幡宮へ出かけけてきました。
土曜日はお天気が悪かったので、日曜日に。
お参りの人でたくさんの人でした。
これからも、元気で優しい子に育ちますように。

f0193597_16191630.jpg


f0193597_16193330.jpg


そして、この3連休は
広島から学生時代のお友達が、家族でお泊りにきてくれました^
夕飯は焼豚、焼売、肉まきおにぎり、サラダ、からあげ、明太子パスタを作りました♪
3年ぶりくらいの再会で、とっても楽しいひと時を過ごしました。

f0193597_162165.jpg

翌日は朝早くから、息子のサッカーの試合で、横浜のこどもの国へ。
20ほどの幼稚園のサッカーチームが集まっての交流試合。
朝は雨が降っていたけど、サッカーが開始される頃にはやんで、とてもいいお天気でした。
息子、だいぶボールを追いかけるようになってきました^^:

f0193597_16211560.jpg


f0193597_16195666.jpg


11月の初めの週末は、一泊二日で
三重県にある鈴鹿サーキットで開催されたストライダーcupに出場してきました。
初めての出場でしたが、息子はうまく走れていました。
でも、予選には勝ち残れませんでしたが^^:

f0193597_16201226.jpg


f0193597_162022.jpg

f0193597_16402594.jpg

サーキットが終わった後は、併設されている遊園地で夜まで遊んできました。

f0193597_16403825.jpg

子供達は大喜び♪

f0193597_16405837.jpg

夜のライトアップもとてもきれい!

旅館で一泊して、次の日も雨の中サーキット。
雨の中は大変で、帰宅してからは、家族みんなで風邪をひいてしまいました^^:
が、楽しい思い出ができました。

f0193597_16203962.jpg

[PR]
by mocolife | 2012-11-27 16:47 | おでかけ

2012年 11月 16日
オーダー分を終えて...

f0193597_23151995.jpg

すっかりまた更新がご無沙汰になってしまいました...
随分と寒くなってきましたね。
10月に早々とインフルエンザの予防接種に子供達を連れていき、安心していたところ、
今週に入り、子供達・お父さんが風邪で寝込んでしまいました...

さて、shopクローズした後は、オーダーの製作の毎日。
幼稚園や小学校の行事などがあり、
今年はハロウィンパーティーにも長女が参加し、
子供達の習い事に連れていったりと、毎日慌ただしく過ぎていきました。
画像は先月のshopでの受注製作分でした。
45件分のオーダーなんて一人で片付けることができるのか...
と、初めはとても不安になりましたが、なんとか終わり、
本当にたくさんのご注文ありがとうございました。

f0193597_2315279.jpg

受注製作分終了後、別件でいただいたオーダー分の製作にとりかかり、
出産のお祝いセットを作りました。
いつも出産の贈り物にmocoのハンドメイドを選んでくれているお友達から。
とても嬉しく、今回はギフトケースにかごをセットにしてみました^^
80サイズで作りました。喜んでもらえるといいな。

f0193597_23153415.jpg

そして、こちらも別件でいただいていたオーダー分。
暖簾にふくろうの刺繍をして欲しいとのオーダーでした。
リネン生地で暖簾を作り、
参考資料を見て、自分で刺繍の図案を書いてから刺したので時間はかかりましたが、
ふくろうに見えるかな?
刺し始め、子供達には「これくま?うさぎ?」などとふくろうのふの字なんてでてこない><
刺し終わると「あっ!ふくろうだ!!」と言ってくれたけど...^^:
気に入っていただけますように。

f0193597_2315476.jpg

さて、今週末は息子の七五三のお参りに行く予定。
今まで長女のものは亡き祖母が肩上げ、裾上げをしてくれていたのですが、
先日、初めて着物の肩上げをしました。
これは手縫いなので、長襦袢、着物、羽織と3枚。
お父さんが子供達を外に連れ出してくれて、1日がかりの仕事でしたーー。
[PR]
by mocolife | 2012-11-16 23:39 | 暮らし

2012年 11月 16日
おしゃまスモッグ 90
f0193597_734164.jpg


Y様から可愛いお写真が届きました♪
おしゃまスモッグ90サイズです^^
1歳3ヶ月のお子様で、うちの次女と月齢が近く♪
もしもしする姿が愛らしいですね!
素敵な笑顔ありがとうございました^^
[PR]
by mocolife | 2012-11-16 23:05 | お客様着用写真