人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 01月 29日
地鎮祭
地鎮祭_f0193597_114855100.jpg
先週の日曜、24日大安に地鎮祭がありました。
去年の春から、お家探しが始まり、
夏に気に入った土地が見つかり、
なかなか修正修正で間取りも決まらずでしたが、
ようやく、地盤改良をして、基礎工事に入るところまできました。
北風の冷たい風が吹く中でしたが、晴天に恵まれ
無事地鎮祭を終えることができました。
この時、ご近所さんにも、工事が始まることを伝えるのに
工務店さんと一緒に挨拶回り。
皆さん感じのいい方たちばかりで安心しました。

白いサイディングの外壁に、赤い瓦屋根。切妻の三角屋根のお家。
今は内装のキッチンの色や、ドアの色や形など
ショールームへ行ったり、サンプルを見たりしながら決めます。
リビングドアはパイン材で作ってもらう。
無垢の床材も種類がいろいろあり、迷います。
楽しみな反面、どんなお家ができるのか不安な部分もあります。
今の社宅から、少し遠いのでちょくちょく見に行くことが
できないんだけど、なるべく見に行きたいなぁ。



地鎮祭_f0193597_11502776.jpg
ところで、shopに向けて毎晩ミシンの前に座って何かしら作っています。
子供を寝かしつけた後が、唯一の私の時間。
ここの場から洋服や小物がうまれてきます^^
by mocolife | 2009-01-29 11:23 | お家

<< クッキー作り ベビーロンパース >>