人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 05月 14日
クロス
クロス_f0193597_21431859.jpg

昨日はyukoちゃん家へお邪魔させてもらいました。
GWの話やお家のこと家具のことなど、た~くさんおしゃべり。
照明のワット数の話や、旦那さんはどうしても蛍光灯じゃないと
ダメだよね!って話で盛り上がったり♪

お茶にとだしてもらったお抹茶がとっても美味しくって、
息子が半分以上飲んじゃった^^:
息子はyukoちゃんの娘ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
そして、帰りには北海道の六花亭のお土産までいただいて、
楽しい時間を過ごせました。
yukoちゃんいつもありがとうです^^




クロス_f0193597_21434235.jpg

今日、照明等をもってお家へ寄ってみると、
2F子供部屋、寝室、トイレにはクロスが張ってありました。
クロスを張るだけで、ずいぶんと印象が違いました。
職人さんの手、すばらしいです。


クロス_f0193597_2144335.jpg




クロス_f0193597_21442919.jpg

そして、1Fトイレと洗面所にはドアがついていました。
ドアの取っ手もショールームへ見に出かけたときに
標準では気にいるものがなく、
「オプションになっちゃうけど、こっちがいいです!」と
言ったら、工務店さんが「じゃぁサービスします^^」
と言ってくれた取っ手。
やっぱりスッとしていてかわいい。
手前は引き戸で奥に見えるドアの取っ手のことです。

2F廊下には大工さんに、
パイン材を使って、ニッチを作ってもらいました。
一日一日お家へ行く度に、お家らしくなってきています。
by mocolife | 2009-05-14 22:05 | お家

<< 1歳4か月 節句と母の日 >>