人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 11月 10日
シンプルに。
シンプルに。_f0193597_19411692.jpg


週末に出来上がった、子供達の洋服。
シンプルに仕上げました。
ボーダーは生成りに黒のボーダー。ロックミシンとカバーステッチで仕上げています。
パンツはチノパンツのような生地で、
何にでも合わせられやすいように、シンプルに。
このパンツ、今日息子に履かせていると、朝仕事に行く前の夫が
「お!かっこいいパンツ履いてるじゃん!!」
ジーンズよりもチノパンが好きな夫。夫が気にいったようでした(笑)
この色違いで濃紺も欲しいんだけど、生地屋さんでは売っておらず.....残念でした。
handmadeにupしました。

シンプルに。_f0193597_2094438.jpg




シンプルに。_f0193597_19413346.jpg

そして、これは先日娘に作った
ワンピの色違いの生地で、
息子の洋服。この形もうこれで何枚作ったか....
たくさん作りました。そろそろ違う形で作ろうかな。
今週末の、祖母の一周忌に着ていきます。




シンプルに。_f0193597_2024554.gif





シンプルに。_f0193597_2031191.jpg


我が家の玄関周りのガーデンニング。
引越してきて、植えたものばかりですが、
夏を越し、だいぶ根がついてきたようです。
セージは随分大きくなりました。お花もかわいく咲いています。




シンプルに。_f0193597_2032378.jpg





シンプルに。_f0193597_203342.jpg


これは、レースラベンダー。
これも、紫のかわいいお花が咲いています。紫好きな私には目の保養になります^^
ハーブは育てやすいので、ついついハーブ系に目がいってしまいます。




シンプルに。_f0193597_2052278.jpg





シンプルに。_f0193597_2053420.jpg


これは、先日植えたヒヤシンスの球根。
ちょっと前から芽がでてきてしまったのです。
春になったら、芽がでると書いてあったから、かなりびっくりしました!!
春まで咲かないでいてくれるのかな?ここは暖かいのかな。
by mocolife | 2009-11-10 20:11 | こども服

<< お弁当の日。 クッキーと釣り。 >>