人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 01月 22日
2歳の誕生日
2歳の誕生日_f0193597_21441143.jpg


今日は息子の2歳の誕生日。
2年前の今日、陣痛からお産まで5時間という短い時間だったので、
鮮明に今でもはっきりと覚えています。
これから何年経っても、忘れずに覚えていたい。
ケーキはチョコケーキを作りました。

2歳の誕生日_f0193597_2144351.jpg


息子は元気に大きく育っていて、
標準よりも少し背が高めのようです。
食事は食べむらがありますが、これもいつか食べてくれるであろうと信じて。
おむつは相変わらず、布おむつにしていますが、1歳7カ月(物事を理解する)の頃から、
時間を決めて、トイレへ連れていっています。
トイレではきちんとしてくれますが、まだ自分からは言ってくれません。
言葉はまだまだ、片言しか話さず、「あっちゃった(いっちゃった)」「でんちゃ(電車)」
「ママ」「にゅうにゅう(牛乳)」など
話しますが、それ以外はゆっくりのようです。
ですが、私達が話す言葉はよく理解していて、
「コップもってきて」と言うと、きちんと持ってきてくれます。
頭の中に言葉をため込んでるのかもしれません。
この、まだ赤ちゃん言葉を話すことが愛らしいので、ゆっくりでいいと思っています。
これからも、元気に育って欲しいです。

2歳の誕生日_f0193597_21445852.jpg


そして、今日かなちゃんから、サプライズな贈り物が届きました。
580ちゃんの息子くんとお揃いというパンツ。
とっても暖かそうな生地で、早速履かせてみました^^
格好いい!!かなちゃんの丁寧な縫製を見て、惚れ惚れ。
かなちゃんどうもありがとう~♪

2歳の誕生日_f0193597_21451046.jpg
by mocolife | 2010-01-22 22:00 | 子供

<< キンメツゲの生垣 梅の花 >>