人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 15日
St.Valentine's day
St.Valentine\'s day_f0193597_1212049.jpg


昨日はバレンタインでしたね。
一日前に、チョコスポンジを作り、昨日午前中にデコレーション。
レシピはyukoちゃんが美味しそうに作っていたエイチ本より^^
ガトーショコラを作る予定でしたが、とっても美味しそうだったので、私も作ってみました!!
3層のチョコケーキで、家族にも好評でした♪
「たくさん愛情がこもっているよ~♥」というと娘が愛情って何?って聞いてきたのでした(笑)

St.Valentine\'s day_f0193597_11584551.jpg


そして、午後からは横須賀美術館へ出かけてきました。
アートには疎い私ですが、観覧料が無料だったので♪

土曜日は毎度ながら夫は仕事。
忙しいです......
娘と一緒に子供部屋の模様替え。写真は後日UPしますね!

そして帰ってくると、「はいこれー」
と手渡してくれた紙袋。
「なに?どうしたん??」と聞くと
「拾った」と言う夫。
???????
何だろうと開けてみると、ピアス!
「どうしたん?なんか怖いなぁ」って聞いても
「フフフ」と笑うだけ。
うーんとよく考えてみたら、12日は私達の結婚記念日。
12日の夜中に、電車が途中で終わっちゃったという。終電の最終時間を間違えたらしい。
タクシー代もバカにならないので、仕方なしに車で30分かかる場所まで迎えに行くことに。
それが、夜中1時過ぎの出来事。
そして、帰りみちに、ふと私が「今日結婚記念日なんだよー覚えてる?」
と言うと、案の定覚えていませんでした。いつものことなんですが(笑)

後でもう一度夫に聞くと、「そうだよー結婚記念日って言ってたやろ?」と。
結婚してから、記念日にプレゼントをもらったなんて初めて。
夫は、贈り物をすること自体、小さな頃から習慣がなかったみたいだから。
すごくうれしかったです。こういうことはそうないだろうなぁ.....と思った週末でした^^

St.Valentine\'s day_f0193597_11585889.jpg

by mocolife | 2010-02-15 11:56 | お菓子作り

<< 子供部屋 模様替え >>