人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 23日
キッチンカウンター製作中
キッチンカウンター製作中_f0193597_2137217.jpg


今日は午前中、委託先のshionさんへ納品に出かけてきました。
3か月ぶりの納品。
少しお話をさせてもらい、刺激ももらって帰ってきました^^
その後、shionさんのオーナーさんから聞いて、近くにあるサンキさんの隣のギャラリーで
フリーマーケットが開催されているというので、ちらっと寄ってみました。
すると、フリーマッケットだけど、とても雰囲気がよくって、
セーターとくつ、スカートを買って帰ってきちゃいました(笑)
くつなんて300円也。セーターも500円。とってもリーズナブル。
ハグオーワーや無印などシンプルなものが多くて、また行きたいくらい♪

そして、そろそろ帰ろうと車に乗ろうとしたら、
「すみません。HP作ってらっしゃいますよね?毎日見ているんです!」
とお声を掛けられてびっくりしました!!
その方はボーダーワンピを着て、とてもお洒落な方でした^^
息子を見てわかったようで、お声をかけて下さいました。
少し、お話をさせていただいてて、またゆっくりお会いできればいいなぁと思いました。
思いがけない出会いで、とてもうれしくなりました♪
帰ってきてからは、おやつの準備。
毎度ながら、パンケーキ。ベーキングパウダーをいつもより多く入れたらふっくらでした!!

キッチンカウンター製作中_f0193597_21202717.jpg


少し前から、コツコツと作っているキッチンにおくカウンター。
我が家はL字型のキッチンで、収納が少ないので、
オーブンレンジやトースター、フードプロセッサーなどが、システムキッチンの上にしか
置くことができずに、もっとすっきりさせたいと思っていたのでした。
安価なSPF材を、のこぎりでカットし、やすりをかけ、
腰壁のようにする為、ひたすら木工ボンドつけて、白く塗りました。
それがようやく出来上がり。ここまでするのに、なかなかボンドがくっつかなかった......

キッチンカウンター製作中_f0193597_21382731.jpg


次は、中の収納棚部分を作っていっています。
まずはオーブンを入れる棚を。その下にはトースターを。
下にはやかんや根菜など入れるように。左側は完成。
ここまでするのに、随分と時間がかかりました。
天板はチークに塗ったのですが、うーん><あんまりだったかな。
まっ、色は塗りなおせるし、当分はこれで過ごしそうです。

キッチンカウンター製作中_f0193597_21384381.jpg


腰板の角部分には、L字型の留め具を使いました。
ねじやこの留め具は、全部家にあったものです。
さて、右側の棚も出来れば、完成です。

キッチンカウンター製作中_f0193597_2139348.jpg

by mocolife | 2010-02-23 21:36 | DIY

<< キッチンカウンター完成! 2歳1カ月 >>