人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 25日
キッチンカウンターへ収納。
キッチンカウンターへ収納。_f0193597_21214475.jpg


最近アクセス数が格段にupし、毎日たくさんの方が遊びに来て下さっていて
とてもうれしく思います!見ていらっしゃる方がいると思うと、更新も楽しいです^^

今日は、銀行回りや買い物や皮膚科へ行ったりで、あっという間に一日が過ぎていきました。
昨晩、システムキッチンの上の物を、出来上がったキッチンカウンターの中へ収納し、
オーブンも、トースターもぴったり納まることができました。
土鍋ややかん、下段にはフードプロセッサー、ホームベーカリーなども収納でき、
一番上には頻繁に使う器を収納。
器を入れていた、食器棚にも余裕ができ、
娘の勉強グッズや、家計の細々としたものが収納でき、一石二鳥でした!!

以前のシステムキッチンの上より、とてもすっきりしました。
なるべく空間をもたせて、見せる収納を目指します!!
こんなにすっきりすると、ご飯の支度をしていても広々としているので、支度しやすいです^^

キッチンカウンターへ収納。_f0193597_21105523.jpg


このキッチンカウンターの右側だけは器など置いてあるので、
キッチンクロスで目隠しにします。
クロスをつけたのが、先ほど気づいてつけたので写真が撮れませんでしたので、
その状態の写真はまた後日^^



キッチンカウンターへ収納。_f0193597_21144494.jpg

照明も玄関につけていたものと交換して、
キッチンカウンターの真ん中に
もってくるように、紐を調節しました。
天井にフックをひっかけて
吊るしているだけです。

建てるときに、この照明位置も
きちんと決めていれば、
よかったです......




Before Afterでみると、違いが一目でわかりますね。
以前は物が多くてごちゃついています.....
ようやくすっきりさせることができました!!

キッチンカウンターへ収納。_f0193597_21171582.jpg



キッチンカウンターへ収納。_f0193597_21173864.jpg


心地いい空間を作ることは楽しいです。
毎日常にいる場所なので、シンプル&ナチュラルを目指しながら、
この状態をキープしていきたいですね。
by mocolife | 2010-02-25 21:11 | DIY

<< 初挑戦のこぎん刺し完成!! キッチンカウンター完成! >>