人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 02月 26日
初挑戦のこぎん刺し完成!!
初挑戦のこぎん刺し完成!!_f0193597_18323429.jpg


昨日、ブログに書いた最近のアクセス数がUPしているということ、
どこから皆さん私のブログを知って遊びに来られるのだろう~?^^って思います。
本当に、何百という単位で上がっているので、驚かされます。
でも、嬉しいことです!
私の拙い日々のブログなのに、遊びに来ていただいてありがとうございます。

さて、少し前に完成していたこぎん刺し。
出来上がりました。
右から左へ刺していく。
初心者の私でも、楽しく刺していくことができました♪
また違う色や形で刺してみたいな。

今日はかなちゃんyukoちゃんが我が家に遊びにきてくれました^^
先にかなちゃんが来てくれて、同じ月齢の娘ちゃんと息子。
仲良くとはいきませんが、(息子が物をとっちゃうので......)
一緒に遊んでくれていた時間もありました。
yukoちゃんが来てからは、yukoちゃんが掲載されている雑誌の話題や、
かなちゃんも以前雑誌に掲載されたことがあるというので、その話題や
ハンドメイドのイベントをしたいねという話しなどで盛り上がりました!!
私もそのかなちゃんに紹介されて、去年撮影があり、
来月3月19日発売の子供部屋のインテリア雑誌に掲載させていただきます^^
もちろんその雑誌にyukoちゃんも掲載されます!!
雑誌に掲載させていただけるなんて、夢のようなお話でした。
それが実現されるなんて、とても嬉しい!身に余る思いです♪
また掲載のお話こないかな~(笑)

初挑戦のこぎん刺し完成!!_f0193597_21144975.jpg


今日はランチにミートスパゲティとコーンポタージュとサラダを作り、
yukoちゃんは美味しいパンをもってきてくれました。パン屋さんのみたいですよね!!!
そして、かなちゃんはバナナチーズケーキ!すごく美味しかった!!
二人ともありがと~また遊ぼうね~

そして、最近私がはまっていることを話しすると、
二人共、それブログで公表する?(笑)と言うので、「え、もちろんしないよー^^」
と言うと、「えーーーー!!!」って二人に言われました。
なので、ここに書いておくことにします(笑)
最近、私のはまっていること。
最近と言っても、去年の暮れぐらいからですが、韓流ドラマです^^
知っていらっしゃる方も多いと思いますが、
今、「冬のソナタ」が毎週金曜日、再放送されていて、それを見たのがきっかけ。
ブームのときは見向きもしなかったのですが...
チェ・ジウがとてもきれい♪
もちろん、録画しておくので、見るのは夜になりますが、
そして、先日お昼に行われていた、韓流ドラマ。そして、今放送中の「美しき日々」。
だから、最近夜はミシンに触れていません^^:

初挑戦のこぎん刺し完成!!_f0193597_21162317.jpg


かなちゃんが先日shopで売られていて、欲しいと思っていたキーホルダーとシュシュをお土産にもってきてくれました。いつもながら、縫製が丁寧で、また私の愛用のものが増えました♪
by mocolife | 2010-02-26 21:14 | こぎん刺し

<< coyaへ ~ in逗子 ~ キッチンカウンターへ収納。 >>