人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 07月 02日
イベントまで1週間
イベントまで1週間_f0193597_15311311.jpg


7月に入り、昨日はとても蒸し暑い1日でしたが、
今日は風も入り、過ごしやすい日です。

暑くなってから、お昼は、息子が「チュルチュルいい!!」
というので、そうめんやうどんなど麺類中心ですが、
今日朝にホームベーカリーでセットし、ランチはキャラメルパンにしました。

このキャラメルパン、実は初めてトライしましたが、なかなか美味しかったです。

坂田阿季子さんのレシピです。
普通の食パンコースに、
グラニュー糖50gに小さじ1の水をお鍋で沸騰させて、
濃いカラメル色になるまで混ぜて火にかける。
色が濃くなってきたら、火を止めて、
生クリーム60ccをゆっくり加えて(注:ゆっくり入れないと跳ねます!!)混ぜる。
あとは、食パンコースでホームベーカリーをセットして、
ドライイーストが投入されたときに、一緒にキャラメルソースも入れます。
よかったら、試してみて下さいね♪

イベントまで1週間_f0193597_15313259.jpg


とうとう 「なつのふく~1日だけのちいさなお店~」 のイベントまで1週間となりました。
綿麻シャンブレーやボーダー服など、一気にUPしました。

 「なつのふく ~1日だけのちいさなお店~」
by mocolife | 2010-07-02 15:40 | 1日だけのちいさなお店

<< 1日入園 模様替え >>