人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 08月 27日
2歳7カ月を過ぎて
2歳7カ月を過ぎて_f0193597_11463521.jpg


今日は午前中から娘がお友達と、家の中で遊んでいるので
息子も一緒に遊んでもらっていて、私はとっても楽ちん♪
プールが夕方にあるので、この間に晩御飯の下ごしらえ。
1週間の短期教室のプールも今日で最後。
休みをとった夫も見学に行ってきます。

刺していたこぎん刺しが出来上がりました。
こぎん刺しや刺繍は時間がかかる。
でも、その分愛情もこもっています。赤いこぎん刺しの糸で刺しました。
次回のshopに出す予定です^^

2歳7カ月を過ぎて_f0193597_11464577.jpg


22日に息子は2歳7カ月になりました。
実家から帰省した後から、言葉が増えたように思います。
人の名前も覚え、何度も繰り返して呼ぶようになりました。
おむつは自分から「おちっこちたい(おしっこしたい)」と言うようになり、
大抵はうまくできるようになりました。
ですが、何かに集中しているときなどは、少しでちゃって後から
「おしっこ....」と言ってくる。
完全に外れるにはもう少し時間はかかるかな。

そして、おはしを私が使っているのを使いたいと言うようになったので、
以前から用意しておいた2歳用の六角箸を持たせてみました。
とても真剣な様子。

2歳7カ月を過ぎて_f0193597_11465241.jpg


実家へ帰省したときに買ってきたリバティ生地。
小物作りに使いたい。
紺のカペルは大人買いしたので、私と娘のブラウスを作ろうと買った生地。
でも、もう少し涼しくなってからにします.....
by mocolife | 2010-08-27 12:13 | 子供

<< 書道移動教室 夜の動物園 & そうめん流し ... >>