人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 03月 04日
ひなまつり
ひなまつり_f0193597_16183989.jpg

和室にあったミシンをリビングへもってきました。
今までパソコンを置いてあったスペース。
ノートパソコンの我が家では、最近テーブルでPCをすることが多くなって、
パソコン机の意味があまりなくなってきたので、
じゃぁ空いているならミシンをもってこようと思い、ミシンをもってきました。
ここは階段下のスペースです。


ひなまつり_f0193597_16184615.jpg
今年初のミシン。
と言っても簡単なクッションカバー。
リネンとリバティで作りました。
オーダーを何件か頂いていて
なかなかミシンに触れずでしたが、
ミシンの動きもみようと簡単なものを製作。
来月息子が入園。
入園準備もしなくては....


ひなまつり_f0193597_1619481.jpg

昨日はおんなの子の日。
娘は帰宅するなり
「今日はおんなの子の日でしょ!?」
とても嬉しいみたいです。
朝からちらし寿司を作り、
大好きなかぼちゃの煮物。
そして、茶碗蒸しにはまぐりのお吸い物。
私がちっちゃい頃から母が毎年作ってくれた
子供達用にお雛寿司も作りました。
あんまり可愛くありませんが(笑)
子供達は喜んで食べてくれました。


今年は仕事が忙しくて帰宅できないパパ抜きでお祝い。
お雛様を飾ってある和室でテーブルをだしてきて夕飯。
たまには座卓での食事もいいものです♪
子供達がこうして母が作ったご馳走を喜んで食べてくれる。
とても幸せだなぁと思いました。
娘が欲しがっていたお雛ケーキもきちんと買ってきましたよ^^


ひなまつり_f0193597_16191614.jpgひなまつり_f0193597_16193150.jpg
by mocolife | 2011-03-04 16:34 | 暮らし

<< ソーイングポシェVol.11に掲載 食堂みなとへ >>