人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 04月 06日
いちごの季節

いちごの季節_f0193597_21133294.jpg

直売所で売られていた「サンサンベリー」
というちっちゃないちご。
1パック200円。
安い!!と思い、2パック購入。
ちっちゃかったけど、とっても甘いいちご。
いちごジャムにしました。

いちごの季節_f0193597_21134331.jpg



いちごの季節_f0193597_21141330.jpg


先週作ったクリオネシャツ。スタンドカラーに仕立てました。
生地はC&Sさんのワッシャーダンガリー。
薄手の生地ですが、とても柔らかく、
このパターンにぴったりでした。
ボタンはまだついていませんが、
shopに並ぶ予定です。
HPのhandmadeにupしました。


いちごの季節_f0193597_21143272.jpg
日曜日は、曇り空の寒い中、
夫は土曜日に続けて仕事だったので、
子供達を連れて、4日までの無料券があった
金沢動物園へお弁当をもって出かけてきました。
天気が悪かったのに、無料最後の日とあってか
たくさんの子供連れの親子で混雑していました。
天気が悪く、じっと座ってお弁当を
食べてるときは寒かった!!
でも、子供達はコアラもぞうさんも
見れてとっても喜んでくれたので
連れていった甲斐がありました。


昨日から娘は新学期が始まり、クラス替えがあり、
近所のお友達と同じクラスになれたので喜んでいました。
来週から息子は幼稚園。バスに乗れると、とても楽しみにしている息子ですが、
本当に楽しく幼稚園へ通えるのか心配です。
今まで一緒にいたのが辺り前。一人時間ができる反面、母は少し寂しいです....
幼稚園へ行っている間は、ミシンに集中できそうなので、
ミシン机から見える窓の手つかずで荒れ放題になっていた東側の庭を、
窓から見える東庭を、心地いい空間になるよう
今週はドリルとのこぎり片手に、ラティスをたてたり、庭の手入れをしていました。
お腹が大きくなってからでは出来ないと思い、悪阻もなくなった今動いています(笑)
今日でほぼ完成。また後日upします。
いちごの季節_f0193597_21432082.jpg

暖かくなってきたので、庭仕事がはかどります。
毎日、庭で作業。
息子はその間一緒に手伝ってくれたり、
砂遊びで、おままごとをしてご飯ができると
私にもってきてくれたりして、
ずっと外で遊んでいます^^
チューリップも咲きました^^
by mocolife | 2011-04-06 21:54 | 暮らし

<< お庭改造 part1 春の訪れ >>