人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 04月 22日
ウッドフェンス支柱

ウッドフェンス支柱_f0193597_2121621.jpg

今日は子供達を送り出した後、
やらなければならない仕事を片付け、
息子の夏制服の名前とワッペンつけ。
電車好きなので、列車ワッペン。
アイロンワッペンでも、洗っていると
とれてきちゃうので、手縫いで縫いつけ。
洗い替えとかいれて、計7個のワッペンつけ。
名前はテプラのアイロン転写用で。
娘の体操服にもつけ、結構時間がかかりました。


ウッドフェンス支柱_f0193597_21258.jpg


最近のおやつはこのわらび餅が多いです^^
クックパッドのレシピで
片栗粉と水と砂糖だけで出来ちゃう!!
とっても簡単で子供達も大好きで、
おやつにもってこいです!
このレシピを考えた人はすごいなぁと思います。
レシピはこちらでした。(参照


ウッドフェンス支柱_f0193597_2125856.jpg

昼からはウッドフェンスの支柱作り。
レッドシダーの木を支柱にしています。
裁断する寸法を測り、
のこぎりで切ります。

4本の支柱が出来上がりました。
先週出来上がった穴に入るように。
入らないとヤスリで調整、という風に
何度も重ね、4本出来上がりました。
無色の防腐剤は塗装済み。
全部カットし終えてから、
カラー塗装します。
あと14本...カットしなければなりません。
ウッドフェンス支柱_f0193597_213951.jpg


shop
オープンしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 handmade shop
   「 moco 」
 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウッドフェンス支柱_f0193597_21364395.jpg

今日、6月4日に食堂みなとさんで行われる
「ミシンとオーブンvol.2」のフライヤーを
置いてもらえるようにお願いしてきました。

 とても美味しい充麦さんのパン。
 三浦のパン屋さんです。
 私はここのチョコショコラが大好きです。


ウッドフェンス支柱_f0193597_21365513.jpg

そして、Bread Farmさん。

こちらも三浦市にあるパン屋さんで
私はミルクパンとメープルパンが大好きです!!

いつもイベントの度に置かせていただいて、
とても感謝しています。

そして、初声市民センターにも置いてきました。
お近くの方は是非お手にとって
見て見て下さいね。 
イベントブログへもUPしました。
by mocolife | 2011-04-22 21:53 | DIY

<< 発送作業 煮豚 >>