人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 06月 19日
桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ

桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22184880.jpg

息子の熱は金曜日の夕方には下がり、
この週末も上がらず元気に過ごしました。

昨日は、
高速道路1000円が終わってしまう
夫が「どこかに出かけよう!」と
前から行っていたので、
さくらんぼ狩りと
前から一度行ってみたかった
桔梗屋信玄餅のアウトレット詰め放題へ
出かけてきました。



朝の3時に起きて、朝食用のサンドイッチとお昼用のお弁当を作り、5時前に出発。
夫は終電で1時半頃帰ってきたので、そのまま寝ず。途中からは私が交代で運転。
朝の8時過ぎに桔梗屋の工場へ到着。ネットで調べると、行列ができるほど人気だそう。
10時オープンだけど、整理券が配られて、行列だというので朝早く着くようにでてきましたが、
すでに8時過ぎでこの行列。
桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22194965.jpg

桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22193671.jpg


9時前に250枚の整理券が配られ、
私たちは146~150。
門の外まで人がたくさん。
私達の後ろに並んでいた人で
もらえなかった人はたくさん。
整理券もらえてよかったぁ~



子供達のお洋服は先日のshopやイベントでも販売していた
ロングかぼちゃパンツとおしゃまスモッグとスリップオーバーを着せて^^
9時半ごろからお店オープン。私たちが入れたのは11時半前。
その間は、桔梗屋の工場見学をしたり、近くにあった公園で子供達を遊ばせて時間潰し。
桔梗屋アウトレットのお店でも、半額で売られているお菓子を買って^^


桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22201237.jpg桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22202821.jpg

桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_2328620.jpg桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22215057.jpg

そして番号が呼ばれて、いざ、詰め放題。周りの人は、皆、袋を伸ばして詰めてます。
ネットで調べていると、多い人は1袋で20個くらい詰めるらしい。
さて、私たちは....
私は15個でした。娘は16個。夫は18個。息子も夫が手伝って15個。
当分の間のおやつは困らないな^^

桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_2221109.jpg桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22214114.jpg


ちなみに、詰め放題1袋で210円。普通は2個で320円で売られているらしい。
だからかなりのお得感。朝早くから並ばないといけないけど....家族皆楽しめました~^^
桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_23283031.jpg




そして、子供達が楽しみにしているさくらんぼ狩りへ。
アウトレット工場からは車で15分くらいの場所の、萩原フルーツ農園へ。
土曜日は降雨80%の予報でしたが、なんとかまだ雨はもっていました。

桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22221346.jpg桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22223342.jpg桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22224392.jpg桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_2222529.jpg


とってもとってもたくさんのさくらんぼ!!
佐藤錦から高砂から品種はいろいろ。ハウス内で木はたくさんありました。
赤くて甘~い!!!子供達も大興奮だけど、私も夫も楽しめました。
3年前にじいじ達と一緒にさくらんぼ狩りへ連れていってもらって以来でしたが、
さくらんぼ狩りかなり楽しめます。
ここの農園は初めてだったけど、山の上にあって眺めもよく、スタッフの対応もよかった♪

桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_2223526.jpg
併設しているカフェ。古民家風でとてもお洒落。
美味しそうなアイスクリーム。
食べたかったけど、さくらんぼでお腹いっぱい。
麦茶だけ頂いて帰ってきました。

この後はここから車で10分くらいの
ほったらかし温泉へ。
雨が降っていたけど、人がたくさん。
露天風呂で、山の上なので、眺めが最高。
とってもいいお風呂でした。

桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22231683.jpg


桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22232742.jpg


帰りは下道でゆっくりと。
里の駅へ寄ったり、スーパーへ寄ったり、
地元のスーパーは
そこの特産品など売られていて楽しい。
ほうとうも買ってきました!
途中、名前はわからないけど、
迫力ある滝を発見!!
久々のお出かけでした。リフレッシュできて
家族皆で、とても楽しい一日でした。


桔梗屋詰め放題 & さくらんぼ狩りへ_f0193597_22233522.jpg

今日は、夫が仕事へ。午前中は昨日買ってきた梅で梅酒作りと、梅干し用の梅、
梅ジャムの下ごしらえ。梅のヘタを子供達にとってもらいました。
昼からは私がお昼寝。最近、出かけた翌日は身体が重くて....
妊婦だからなのか、もう歳かな。ずっと寝ていました。
子供達はWillをしたり、おままごとをしたりして遊んでいたようです。
by mocolife | 2011-06-19 22:24 | おでかけ

<< オーダーもの ずっと休んで... >>