人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 07月 22日
ミシン修理
ミシン修理_f0193597_20575442.jpg

昨晩から、肌寒く今朝もとても冷えた朝でした。
水泳教室を楽しみにしていた娘は、残念ながら水温が低くて中止になりました。
午前、午後と近所のお友達と1日遊んでいた娘でした。

昨日は先日、ぶどうをお裾分けしたお礼にと、お隣さんから桃を頂きました^^
とても香りがよく、大きな桃。早速夕飯のデザートに頂きました♪
昨日のピアノ教室の帰りに、先生から茄子を頂いて、
ここ三浦半島、夏は、夏野菜がとても豊富で、直売所も毎日夏野菜が並んでいます♪


ミシン修理_f0193597_2058825.jpg
今日は夕方、少し前からミシンの調子が悪く、
途中で止まってしまうという現象。
yukoちゃんから教えてもらって、
手芸屋さんを通して、今は定年退職したけど、
JUKIで働いていたという方に
ミシンの修理に来てもらいました。
私の叔父に似ていて、とても感じのいい方でした^^
カーボンが減っているせいのようでした。
新しいカーボンにしてもらい、
メンテナンスもしてもらいました。

もう6,7年使っているSPUR90。
まだまだ大切に使っていきます。

ミシン修理_f0193597_2058179.jpg
by mocolife | 2011-07-22 21:13 | 暮らし

<< 発送準備 shop openしました。 >>