人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 09月 21日
ベビー帽&肌着
ベビー帽&肌着_f0193597_13214868.jpg


ベビー帽&肌着_f0193597_13215811.jpg

赤ちゃんが眠っている時間に、
久々にミシンをふみました。
1か月を過ぎ、これから外へ出歩くとき用にと
思い、リバティでベビー帽を作りました。
頭にあたる裏布は、肌にやさしい
ダブルガーゼを使用しました。

赤ちゃんものはちっちゃくて、
本当に可愛い^^
早速、お宮参りにかぶせて出かけました。




ベビー帽&肌着_f0193597_1322796.jpg

こちらは赤ちゃんの肌着。花柄とドット柄。3枚。ダブルガーゼとコットンで作りました。
赤ちゃん用なので、端処理はロックミシンを使わず、袋縫いに仕上げました。


ベビー帽&肌着_f0193597_13221937.jpgベビー帽&肌着_f0193597_13222981.jpg


ベビー帽&肌着_f0193597_13315224.jpg

by mocolife | 2011-09-21 13:33 | こども服

<< DIYベビーベッド と お宮参り 生後1か月 >>