人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 05月 15日
イベントの女の子服

イベントの女の子服_f0193597_17373352.jpg

あっという間の1週間。
土日はパパは仕事に出かけたので、子供たちと家でのんびり。
と言っても、私はミシンミシンミシン。子供たちには悪いけど、お洋服の製作に取り掛かっていました。
あと、1週間と少し。
パパが新聞で作ってくれたカブトをかぶって、ハイチーズ。

イベントの女の子服_f0193597_17362116.jpg

日曜日は母の日でしたね。
娘は夕飯にハンバーグを作ってくれました^^
息子も「ママ、いつもごはんつくってくれてありがとう♪」と言ってこの絵を渡してくれました。
嬉しくって、ギューっと抱きしめました^^
嬉しいですね♪

イベントの女の子服_f0193597_17355492.jpg

イベントのお洋服、女の服が出来上がりました。
satoさん新作のフレンチスリーブワンピース。丸襟がとっても可愛いです♪

イベントの女の子服_f0193597_17355936.jpg

布花茶花さんのおしゃまスモッグ。
可愛い花柄ローンで仕立てました。ギャザーがふんわりしていて、こちらも可愛いです^^

イベントの女の子服_f0193597_1736543.jpg

satoさんのティアードワンピース。
花柄コットン生地です。ティアード作るのは時間もかかって、本当に大変ですが、
出来上がるととっても満足♪

イベントの女の子服_f0193597_1736928.jpg

そして、パフスリーブTシャツと、petie etalageさんのサルエル風かぼちゃパンツ。
80サイズはバルーンパンツにしました。シャツも首が入りやすいように形が変えています。
同生地なので、お揃いで着ることができますね。
全て、サイズ80~130でお仕立てしました。
イベントブログへもUPしました。

    「 なつのふく ~3日間のちいさなおみせ 」
イベントの女の子服_f0193597_17465919.jpg

by mocolife | 2012-05-15 17:48 | 暮らし

<< ここ最近のこと 母の日参観 GWの過ごし方 >>