3人のこどもたちと過ごす日々の記録。毎日少しずつ丁寧に...と作れるものは手作りを心がけて、と子育ての合間に手作りしています。
by moco
HP
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 11月 20日 ( 1 )

2009年 11月 20日
皮膚科へ。

今日は、息子のおむつかぶれがひどかったので、近くの皮膚科へ。
塗り薬を処方してもらいました。
今でも、布おむつですが、出かけるときには紙おむつ。
出かけていると、ついつい、替える回数が減ってしまって...
ダメですね。

f0193597_20583236.jpg



昨晩は寒かったですね。
ストーブをつけても、吹き抜けの我が家は寒い><
でも、上に行くと暖かいのです。
ファンを回していても、やっぱり温かい空気は上にいくんですね。
なので、吹き抜けの下にストーブは置けない...と思い、
ソファーとままごとキッチン、テーブルの位置を少し替えました。
私、以前から模様替えが好きで、以前はよく家具の位置を替えていました。
この家に越してきてからは、あまり動かしようもないので、できないのですが、
今回は、ストーブ位置の確保のため。

f0193597_2058499.jpg


日が落ちるのが早くなって、日の入る時間も少なくなってきたのか、
「あ~間取り、もうちょっとこうすればよかったなぁ」と思うことが、
寒くなってきたこの頃よく思います。
こんなこと思ってもしょうがないんですが(笑)
お家を建てられた方って、みんな100%満足してるのかなぁ?って思います。
私はいろいろこうすればよかったと思うことが多々あります(笑)

f0193597_2059109.jpg


今晩は、久しぶりにオムライス。そして、具だくさんの豚汁。
普段は魚中心の和食が多い献立なので、オムライスと聞いて娘は「やったぁ!!」と大喜び。
ケチャップで顔を書いて、上手にかけたみたいで「写真撮ってもいい?」
ニコニコしながら、一眼レフで撮り、
顔のところは一番最後に残して、美味しそうに食べていました。
こうやって、食べてくれることが何よりもうれしいです。
息子は最近、ご飯をあまり食べてくれませんが、
味のついたオムライスはペロっと食べました!
[PR]
by mocolife | 2009-11-20 21:21 | インテリア